見出し画像

148. 反省です...

2024/2/23

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



昨日は僕の悪いところが出ちゃいました。。。
反省。


奥さんから、平日は行けないからと、
車で20分かかるショッピングモールに、子供のベビーフードなんかを買いに。
ただやっぱ祝日ということもあって、道路も含めて激混みだろうと思い、
夕方に行きたいと言ったのですが、
子供の昼寝や夜ご飯の関係から昼前くらいに行くのが良いとなり行きました。


が、案の定、激混みで、
というかいつもよりも混んでて結局いつもの倍近い時間かかって到着。
そして帰りも駐車場から出るだけで、数十分かかってしまいました。


はい、ここまでお話すれば察しがつく方もいるかと思いますが、、、
だから行きたくなかったんだよ とぐちぐち言ってしまいました...


元々待ち時間は無駄でしかないと思うタチで、
そういう無駄な時間は出来るだけ無くしたいというヤツです、僕は。


更に今は動画編集スクールに通って、本業をやりながら出来るだけの時間を
動画編集に充てていたので、休みはそれを進められる絶好のチャンス。
それなのに、この待ち時間で時間を無駄にしてしまっているというのが、どうしても許せなかったんです・・・


はあ、反省。
だからと言って、奥さんにあたるってどういう事?って話ですよね。
少しは空くであろう夕方に行こうと言ってはいましたが、それでも最終的に行く判断をしたんだから、人に当たるなよって話ですよね。
奥さんも同じこと言ってました。


帰ってからは奥さんとは少し距離を置き、動画編集に集中して3時間。
その後2人して「ごめんなさい」しましたが、
何やってんだろうと反省しました。


僕ら2人は、喧嘩を次の日に、基本は持ち越さないんですが、
それも必ず2人でごめんなさいをするんです。
これもただ謝るのではなく、
「せーので謝るよ、せーの」と言って謝るのですが、
かなりの確率で2人とも相手に先に謝らせようとちょっと待つんです。
そうすると、おかしくて笑い合って、そのまま仲直りとなります。


僕の悪いところ。
自分の嫌な時間の使い方をすると、ぐちぐち文句を言ってしまうこと。
これ、今考えると、本当にその相手が悪いとは思ってないんです。


そうでもしないとこのムカムカが収まらない。
無駄な時間を過ごしてしまったという事実から目を背けたくなってしまう。
そういうことなんじゃないかなと思います。


それで大切な人に当たるって、ひどいヤツですね、僕は。
改めて、反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?