見出し画像

147. 満員電車ってそいや静かなんですよね・・

2024/2/22

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



今日も業界勉強と製品勉強です。
昨日はちょっと弱気になっちゃいましたが、
なんか、ふと、まあ未経験だし、しゃーないや。とちょっと思えるようになったら、
逆に新しいことを学ぶのが楽しくなってきました。


学んだ事をしっかりアウトプット出来るようにすることがまず第一ステップ。

そして、それをプレゼンという形に落とし込むことが第二ステップ。

最後にそれでお客さんに買ってもらうことが最終ゴール。


まずはアウトプットしていこうと思います。
そこからが始まりますし。


てか、なんかふと思ったのですが、
電車の中って異常じゃないですか?
(なんか前も言った気がします)


なにか?
車両には沢山の方が乗っているにも関わらず、
静かーに黙って皆スマホを見ています。
要は電車の音だったり、ホームや電車内のアナウンスだったりがあるので成立していますが、
これそれらの音が無かったら、
あれだけの人数がすぐ隣にいるのに、皆黙ってシーーンっとなっている状態ということですよね。


想像しただけですごい不思議な気持ちになります。
なんというか、こんなに距離が近いのに、
誰1人周りを気にしていないということです。
こんなシチュエーション、他にありますかね。


エレベーターとか?
でもエレベーターなんかあっても数秒ですよね。
まあ、バスとかですか。
それでいて満員電車とかだと、「こいつ押しやがった」「なんでこんなとこに止まってんの。もっと奥いけよ」みたいなこともバンバンありますよね。


なんというかあそこまで異質な空間が生まれる事って、
結構な異常だなと思います。


あ、別に、だからなに?という話です。笑


まあ、僕個人はやっぱり得意では無い、というか好きじゃないですね。
人対人の空気感を引き剥がしている気がしてしまうので、
なんか気持ち悪く感じてしまいます。
もちろん毎日そうは思っていませんが、
なんか今日はふとそう思いました。


でも、こんな事思うヤツってあんま居ないんだろうな。
会社でも満員電車は当たり前、朝は電車で通勤してからスイッチが入るって感じの人ばっかだったので。


僕はやっぱ早くこれから抜け出したいので、
動画編集頑張りますよ!


明日から日本は三連休ですね。
動画編集もやりつつ、会社の、というか業界の勉強もしっかりしようと思います!
新しいことを学ぶのは楽しいけど、難しいぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?