見出し画像

ようこそ、翻訳タイムズへ

こんにちは。

ようこそ、翻訳タイムズへ。

この翻訳タイムズでは、編集長であるTakが気になった記事を取り上げ、


【海外記事・日本記事の英和訳】を行なっていきます。


この編集長ですが、中学高校をアメリカで過ごし、大学も英米文学部に入り、
グローバル売上8割の大手企業で7年間海外を飛び回ってきた、

よく言えば「英語が強み」、悪く言えば「英語しか取り柄がない」人間です。


大学4年間で4冊しか本を読んでいないにも関わらず、
文学部を名乗っていたようですが、

編集長になったからには、ビシバシ働いてもらうつもりです!


ChatGPTが出てきている今、生身の人間が作る翻訳を楽しんでいただければなと思っております。


それではどんな記事を訳すの?という事で、


基本制限は無く、気になったものをただひたすら訳してもらおうかと思っております。


でないと、この方、すぐ逃げ出しそうなので(汗)


スポーツであればテニス、バスケ、野球あたりでしょうかね。


旅好きなので、各国のグルメやおすすめの場所、


さらには、政治・世界情勢なんかにも触れていってもらいたいと思っております、、、


小学生がそのまま大人になったような人なので、
少しでも賢くなってくれればなんて思っております。


そしてどうやら、この編集長、
ちゃっかり自分のnoteアカウントも持っているようで。。



ここでは、編集長がどんな人なのかというのを話しているようです。

元々noteをやってはいたようですが、
今回編集長として活動することになり、心機一転、方針を変えたようです。


どんな奴がやってんだー という感じでこちらもちょろっと覗いてやっていただけれると嬉しいです。


それでは、今日はこの辺で。

Takからの連絡を待とうと思います。


本日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?