2023年のこと

2023年を振り返ってみる。
振り返るとネタ感ある一年であった。
いまはすべてのことを笑って話せるけど、最中は本当に本当に苦しくて、つらくて、いつでもどんなときでも、泣いていたし、勝手に涙がでてくる時期もあった。

でもそんなことさえ、いまから思えばすべてネタである。
そう思えるのも自分を俯瞰的にみてる自分がいたり
どんなにあがいてもどうにもならないことがあるっていうのを受け入れたからだと思う。そしてなによりも、次の仕事が決まっているから。次が決まっていることの安堵感なしでは、せっかくのネタもたのしく話せない。

まあなんやかんや12月最後に内定もらって、ネタ感あるケセラセラな2023年になったのでした。


2023年

1月
彼氏ができる(既にネタである) 

2月
相変わらず仕事は苦しかったけど、社内の人ともたくさんごはんいって「大丈夫だ」って耐える

3月
突然会社に行かなくなる。すごく涙出てくる。
いろんな人に連絡とりまくる。話聞いてもらう。
精神科いく。ひとまず休職することにする。

4月
会社に行かない2ヶ月目。
辞めたいわけじゃないけどこのまま居続けることもできなくて
どうしようのまいにち。会社のこと考えると涙がでてくる。
静岡、東京、京都、どこにいて何してたか覚えていない。
鞆の浦に行った。

5月
退職することする。
小野さんの前で2時間大号泣。
(メンヘラ彼女と、冷静彼氏みたいな構図であった。)

6月
さよなら京都。できるだけいろんな人に会いにいく。
3日連続遅くまで飲んで、3日目に野村くんの車の中で吐く。
13年ぶりに静岡に長く帰る。
改めて転職活動することにする。
会社行かなくなってから5,6キロ痩せる。

7月
焼津の土肥さんとはじめまして。
シゴトヒトの選考一泊二日で清澄白河→お見送り。
1社で1次、2次面接すすむ。(内定もらった気でいる)
Mrs.のファンになる。サウナにハマりだす。美空の結婚式。

8月
別れる。
最終面接からの1ヶ月の連絡待ち。悶々とするまいにち。
山梨行く。
わたしは最強。ケセラセラを毎日100回聞く勢いで、自己肯定感を下げないようにする→自己肯定感とかめんどくさくて、どうでもよくなってくる
成田さん×星加さんのYou Tubeに感銘受ける
富士山に登る。(もう一生、見てるだけでいい)

9月
選考進んでいた企業で1ヶ月だけ業務委託での打診
(お互いよければ内定という話だった)
→了承。東京で1ヶ月だけ働くことになる。
森永康平にハマる。
久しぶりに鎌倉投信の受益者総会。
(ニートだけどインタビュー受けることに)

10月
東京生活。帰りに熱海旅行。
マザーハウスのファミーティング。

11月
4ヶ月拘束されたのち不採用。改めて転職活動開始。
静岡でコールセンター(某大手ECのCS)
静岡で某大手チェーン居酒屋バイト(いろいろすごくて1ヶ月で辞める)

12月
人生でいちばん美味しいカフェラテ飲んで感動。(グリッチ@神保町)
最終面接→翌日内定もらう。
さわやか静岡インター店でバイト
(さわやかです!って言って出勤してる。)

2024年(予定)
1月 家探し、引っ越し準備。静岡をさみしむ期間。
結婚相談所に入る。
2月 社会人復帰。
東京生活第2章はじまり!(第一章は19歳〜25歳)
3月 Mrs.のライブ初参戦!
4月 33歳になる!祝!
6月 おばさんになる!祝!
10月 人生はじめてのボーナスもらう!


悲劇のヒロインぶるつもりは全くないし、そうやって自分を"いい感じ"に見せることができないのが自分なんだけど、にしても、面白み満載の1年になりました。
ぜひ、このネタたちをつまみに新年会誘ってください。
1月は静岡、2月から東京にいる予定です。

悶々としたからこそ、新たな気づきもたくさんあったし
たくさん考えたこともあるので忘れないようにnote書きたい。(気持ちだけ)
転職についても、前職とは違う感じなのだけど自分なりには納得感はあるので、そのへんも。

ひとつ大きな声をあげて言いたいことは、出会う人たちみんないい人すぎて、大感謝しているし、次はわたしが寄り添える人になる!っていうことです。本当に、苦しいときに支えてくれた人、心配してくれた方々にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?