見出し画像

オタク、旅に出る 〜杭州・烏鎮・ 上海旅行記〜 ②日目烏鎮編

私が烏鎮を知ったきっかけになったのは、NINEPERCENTのメンバーや创造营の女の子達の出演していた完美的餐厅という番組です。男子チームと女子チームがそれぞれ烏鎮の中でレストランを経営し、売上を競い合うという番組です😊优酷で見れます😀

画像1

で、烏鎮ってどこ🤔って感じですよね!

画像2


杭州から烏鎮へはバスで大体2時間弱くらいの距離でした。バスターミナルから観光地まで市バスみたいなのに乗り換えて5分くらい

画像3

烏鎮到着!烏鎮は西柵と東柵の2エリアに分かれており、私達は西柵の中にある旅館を烏鎮の旅館予約サイトから予約していました。烏鎮の入り口で観光エリアへの入場チケットの購入と同時にホテルのチェックインもでき、宿泊者専用のカートで旅館まで連れて行ってもらいました。

画像4

私が泊まったのは、西柵の入り口すぐの通安客栈です。荷物を置いて西柵の街中(観光エリア)へ出てみました。

画像5

お腹空いたので(お昼翰坂でたらふく食べてたのやん)ワンタン食べました🐷(エースコックちゃうで)

画像18

お腹も満たし、お散歩スタート!

画像7

画像8

画像9

画像10

画像12

画像12

画像22

全部がレトロな町並みでかわいい😆❤雑貨屋さんや食べ物やさんがあったり歩いてるだけでウキウキ😍キャーキャー🥰📸(林家パー子)

画像13

肝心のロケ地は少し離れた乌村という場所、ってことは微博で調べてたので(情報めっちゃ少なかった😢)、西柵をウロウロ観光しながら乌村を目差して歩いてみました。泊まってたところは上の地図の右下のあたり、乌村は左上の奥の方なので正反対!地図でみてるより何倍も広いです😵💦めっちゃ遠い!ほんまに!!ほーんまに!!!!

あちこち写真撮ったりお店覗きながら2時間くらい歩いたところでやっと乌村の入場チケット売り場を見つけました👏ゼーゼー💨(村に入るのは別料金イルヨ😎💰)

が!!お姉さんにあと30分で乌村閉まるよ!今入ったら勿体ないからここに泊まるなら明日またおいで!と言われ、次の日は東柵に行く予定だし昼過ぎには上海行きたいんだけどどうしよう😢と思っていたら、東柵はそんなに大きくないから明日の朝先にこっちに来て、2時間くらい遊んでから東柵に行ったらちょうどいいよ!とお姉さんがスケジュール組んでくれました😀いい子なので言われるがままのスケジュールで動くことに♡ありがとー👋とお姉さんとバイバイし、結局西柵の中でその日は夜まで遊ぶことにしました。

歩き疲れたので一旦脚マッサージへ🦶前日から2日連続で死ぬほど歩いてたのでカッチカチの大根みたいになった脚をグイグイ死ぬほど揉んでもらってちょっとスッキリ🥴痛かった…

出てきたらすっかり暗くなっていてあちこちライトアップが始まってました🤩ライトアップ大好き!特に中国の過剰なやつ大好き🌟

画像20

画像15

画像16

画像17

画像20

めっちゃキレイ🥺❤写真のセンスゼロの私でもなんとなく映えそうな写真が撮れる🥰

画像19

画像20

画像21

同じ道でも夜になるとほんとに雰囲気が違って別世界に見えました❤非現実的でレトロ映画の中に入り込んだ気分😌本当特に夜の風景は全力でオススメです!!!!!!

と、そんなこんなで完美的餐厅のロケ地行くのははまた次で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?