見出し画像

オタク、旅に出る 〜杭州・烏鎮・ 上海旅行記〜 ③日目烏鎮編

次の日…🐓☀
ホテルで朝食を済ませ、チェックアウトして荷物を預け、この日は西柵までカートで連れて行ってもらいました!(カートで10分弱くらい)

画像1

カート乗りながら撮ったからちょっと切れちゃったけど、乌村に欢迎されている♡

画像2

烏村到着!!名前の通りほんっとに村!畑とか田んぼとかお花畑とか!!

画像5

豚、ウサギ、牛と🦆…

そんなこんなで歩いていると、これは!!

画像3

画像4

みんなが暮らしてた🏘です!この動画でちょっと村の雰囲気わかるかな?

あちこち番組で見たことあるーって感動しつつもう少しウロウロしてると

画像6

ついにお店発見ー😭❤❤❤今はデザート屋さんになってました。店員さんはもちろんイケメンの兄ちゃん達ではなくおばちゃん達😂

画像10

これが…

画像7

画像9

画像9

ここにじゃすち、长靖、王子、のんのんや小鬼いたんだー😍ヤバ🤩スハスハ(残り香吸う)

撮影ではお店を小さく使ってたみたいで、実際はもう少し大きかったです!みんなが一生懸命お料理作ってたキッチンも見たかったな🤭ここではなんかお団子みたいなの食べました😋

あとは

画像11

みんながよく走り回ってたお店の前の道!とか

画像12

1つ目の動画でジャスティンが詩よみながら歩いてた橋😂とかずっとテンションあがってました!

楽しかったー❤烏村満喫したあと、再び西柵の入り口までカートで連れて行ってもらい、バスに乗って東柵まで移動🚌

東柵は西柵のように大々的に観光用に改修されたわけではなく、中にまだ住人の方が暮らしていた本当に古い町並みでした!

画像13

獅子かわえ❤

食べ物やさんとかお店はこっちの方が多かった気がします!

画像14

藍染めが有名みたいです。人写り込んでた

画像17

画像15

画像16

画像18

本当に人が住んでて洗濯物干してあったりして生活感がありました。西柵とはまた違う、全体的にもっと落ち着いた歴史感じる雰囲気でこれもよかったです!

画像19

自称小鳥の胃の尤长靖が爆食いしてた青団ホテルで食べましたが美味しかったです😋よもぎ団子みたいな!てかたぶんよもぎ団子🍡

烏鎮で気が済むまで遊びきったので、またバスに乗って今度は上海へ🚌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?