見出し画像

アニメ「新しい上司はど天然」面白い!〜心当たりがありすぎる我が上司たち〜

思いがけなく、アニメ第1話を観てどハマった
「新しい上司はど天然」
可笑しすぎる…。

普通に十分面白いのですが、
自分の場合、かつて何人ものど天然上司に仕えてきたもので、
あるあるの可笑しさがひとしお。
紹介してくれた娘よりも腹抱えて笑っていたし、
なんならオチが出る前に、想像して先走り笑いしてしまう。

* * *

主人公百瀬は、前の職場で痛烈なパワハラに遭い、メンタルも胃もやられて新しい職場に転職。
転職先の広告代理店で、新しい上司となったのは、主任白崎だった。
この白崎が、パワハラどころか、究極の癒し系ど天然上司で、、、というお話。


* * *

この白崎主任のど天然行動が、ことごとく自分の仕えてきた上司達にあてはまり、可笑しくてしょうがない。

例えば…
ありましたよ、いつぞやの我が上司…

取引先との打ち合わせ時
先方「上司さん、うちの田中部長と高校の同級生だったんですってね」
上司「ああ!田中くん、そうなんです。同じS高校だったんですよ!懐かしいな〜✨彼、いくつになりましたか?」
先方「………?」
自分「上司と同じ歳だと思いますよ」
上司「💡 ああ、そうか〜笑」

ほなみん小話1


白崎主任も同様のエピソードがありましたね。
白崎主任のさまざまなど天然エピソードは、かわいらしくも癒される。

ど天然ぶりに腹が立つのではなく、癒されちゃうのは、
白崎主任が優しいから。
そして、
百瀬くんが、本当の地獄を知っているからでもある。
色々共感…w

アニメを見た勢いで、コミックスも読みました。
コミックスも面白いけれど、おすすめはアニメ。
飛び飛びのエピソードを上手に繋ぎ、テンポ感があるのでより笑えます。

広告代理店にこんなホワイトな上司いねーよ!
などというツッコミはノンノンノン。

職場の人間関係にお疲れ気味の方。
ほっこりして、笑っちゃう
こんな上司が隣にいてくれたら…と
誰もが思うであろう白崎主任にぜひ癒されてみてください。

ちなみに、私のお気に入りは、青山課長。

最後に
我がど天然上司のエピソードをもう一つ。

ある雨の日の夕方。
帰ろうとした上司は、傘立ての前で逡巡すること180秒。
上司「……あのー、つかぬことをお聞きしますが、今日、僕がさしてきた傘…どれでしょう???」
傘立てにあるのは、紺、ピンク、大きな花柄の3本…。
自分「…おそらく、紺一択かと…」
上司「そうですか!ありがとう。では、さようなら〜」

ほなみん小話2

こんな話ごろごろあるので、ほなみ版ど天然上司列伝が書けそうです笑


「新しい上司はど天然」コミックスは2巻まで出ています


阿佐ヶ谷姉妹の
スーパーの袋を猫だと思って話しかけるネタを思い出したシーン↓


この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?