見出し画像

【NY生活】NYで初めてのバーレスク。The Slipper Roomに行ってきた!

ニューヨークといえばブロードウェイが有名ですが、実はとっても人気なバーレスクショー。
ちょっとエロティックなんだけどコミカルで最高に笑える、そして最後には圧倒されて何だか感動しちゃう。
そんな、お酒を片手に仲間とワイワイ楽しみたいバーレスクショーについてご紹介。

今回私が行ってきたのは、ローワーマンハッタンにあるThe Slipper Room
イーストヴィレッジやチャイナタウンが近いので、ディナーや飲みの後の2、3軒めに行くのがちょうど良い。

店内へ続く階段。一階にあるピザ屋で腹ごしらえして準備万端。

店内に入るとバーカウンターを右手に、会場内に椅子が並べれられ、奥には小さめのステージがある。会場全体にピンクの照明が広がり何ともムーディー!

1階席はすでに満席だったので2階席から鑑賞

思ってたよりも小さな会場でカジュアルな雰囲気。初めてでも入りやすくて安心。
ショーが始まると司会者がテンポの良い話術で観客を引き込み、会場はあっという間に笑いの渦。
続々とストリッパー達を呼び出し、音楽に合わせ様々な芸を披露していく。

フラフープ使いのお姉さん。筋肉美!
最後にはこんなことに。フラフープ何個使うの。
キュートでセクシーなお姉さんのダンスタイム。
チップ一番たくさんもらってた!
大道芸な凄技!脱ぎ捨てた服が床に散らばってるのも◎
箸休め?の正統派マジックの時間。
真面目にすごい手品を披露してくれた。
謎の皿回しタイム。
最後にはキャストのことを好きになってるやつ。
なにこれ青春?な瞬間
かっこいい!!!

凄技やおもしろ技の数々に、終始笑いとお酒が止まらない1時間半。
それだけじゃなく、ストリッパーたちがステージ上で汗水流している姿に感動。
最後にはストリッパーの皆さんが肩組んでキラキラ輝いて、何てかっこいいんだ!
このショーを完成させるために、練習を積み重ねてきたんだろうな…とつい親目線?に(笑)
見に行って良かったなーまた行きたいなと思える、とっても見応えのあるショーだった。

毎週水・木・土曜日は要席予約。ドリンクは20ドル以上のオーダーが必要。
金・日曜日は自由席入場可能で、ドリンクのミニマムオーダー無し。
行きたいショーのチケットが売り切れの場合は、現地で当たってみるべし。
公式Webサイトはこちら⇨The Slipper Room

2nd Avenue駅から徒歩2分
Bowery駅から徒歩8分

ニューヨークで一味違った大人のエンターテイメントを楽しみたい方には是非おすすめ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?