見出し画像

自分を信じて生きる。

4月から新しい暮らし、仕事をはじめて心が揺れているこの頃です。

実はこれまで付き合っていたパートナーとも先日これから一緒の未来を描くことをやめる、と決めてきました。

自分の未来ってどうなるかわからないなぁと感じています。

もちろんこうなったらいいなぁ〜とかこうしたいなぁ〜みたいなのはあって、そこに向けて努力する、とか積み上げていく、みたいなことは必要な気がしています。

でも、ゆーて、それをしてもどうなるか、わからないなぁと。

その時の自分がどう感じて、どう選択するのか。

なんか、これって流れるままにゆだね過ぎていて、パートナーには[投げやり]とか[諦めてる]って言われました。

でも、あたしの中でそういう感覚はなくて。

自分の人生を放棄しているつもりもなければ、努力してないとも思ってなくて。

ただ、自分の人生を信じてみるって決めた気がしています。

もちろんチャンスとか運みたいなのが舞い込んできた時に、えいやっさー!て飛び付けるチカラは備えておきたいなぁって思う。

でも、それさえしていれば、なんか自分の人生が良い方に進んでいく、そんな気がしてます。

まぁ、これもゆだね過ぎてるやろ、とか思う人もいるかもしれないけれど、今のあたしはそう感じているこの頃です。

話は変わって、
最近、空を見上げることがとても好きです。
一昨日は、おじーちゃんと夕方散歩に出たらこんな素敵なグラデーションの空に出会いました。

近所をおじじとお散歩。


なんか、空を見上げると、なんかどうにかなるなぁって思うんです。

そして、仕事柄、空を見上げると思い浮かぶ子どもたちがたくさんいて。いつも見守ってくれてるなぁ。きっと導いてくれるなぁって感じる。

きっと明日も良い日になるって思って、1日ずつ積み上げていきたい、そう思うこの頃でした。

おーしまい!

あ、ラストに、おじーちゃんが「影がおもしろいよ」って言って撮った写真がこちら。

左があたし。右がおじじ。

なんか、ほっこり。
うん、今日も良い日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?