見出し画像

新天地へ。

【ご報告】
2022年4月から、神戸に住むことになり、
新しい病院でスタートを切ることになりました!

実家に戻るの?ってよく聞かれますが、
実家は千葉なので、はじめましての土地で暮らすことになります。

ただ、私自身、実はルーツが兵庫なので、正確には帰ってきたともいえるのかもしれません。
(4歳ぐらいまでしか暮らしていなかったので、記憶にはありませんが。)

ここからが本題。
どうしてこのタイミングで[神戸]に?

画像5

なんだか積み重なって色んな理由がある気がしていますが、自分の中で一番しっくりきているのは、【今の自分を試してみたいから】です。

20代後半に一歩足を踏み入れ、これから女性としてのライフイベントも充実させられればなぁと考えている中で、今が一番自分のためだけに時間を使えると思いました。「自由だ」と。

そして、誰かと暮らす前に、奥さんになる前に、母になる前に、もう一度新しい環境で自分を試してみたい、そう感じています。
(まぁ、こればっかりは自分だけのことではないので、どんな未来になるかわからないとは思っていますが)

人として成長させてもらった4年間。

画像2

一人旅を楽しめるようになりました〜!成長👏

はじめて実家を出て、ひとりで暮らしはじめて、家族にどれほど恵まれていたか、気にかけてもらっていたか、甘えていたか、を思い知りました。
私の家族はけっこう仲良しで、寝る時以外はリビングでみんなで過ごすのが当たり前のお家でした。

だから、ひとりでぽつーんとお家で過ごしていると、これがひとりなのか、と思い知らされた気がしています。寂しいものなんだ、と。

その中でも、少しずつ人との繋がりを作り、自分で自分の機嫌をとり、暮らしやすくなって、はじめましてだった[横浜の弘明寺]という街が今では、もう一つの帰りたい場所になっているなぁとしみじみ感じています。

看護師としての4年間。

画像3

新人看護師が終わる頃に、病院のパンフレットで紹介していただきました🌼

本当にあっという間だった、というのが正直なところです。様々な子ども、ご家族、スタッフと出会い、成長させていただいたなぁと感じています。はじめは、本当にぺーぺーで何もわかんなくて、こんな自分が看護師と名乗っていいのか、と不安を感じていました。そんな中でも、本当にたくさんの刺激と安心感をくれた同期と、とにかく暖かく見守ってくれたスタッフには感謝しかありません。

そして、何よりも支えてくれたのは、子どもたち、ご家族でした。子どもたちの笑顔と言葉に何度救われたことか。看護師を目指して良かったと感じさせてくれたことに感謝です。

これからのこと。

画像5

一旦は、神戸のポートアイランドにある寮で暮らし、こども病院で看護師として働きます。


病棟はまだわからないので、看護師として積み上げてきたことがどこまで通用するかわかりません。ただ、確かに積み上げてきたものはある、と自負しています。たくさんのことを子どもたちに教えてもらってきました。新しい病院で、より自分が大切にしたい看護をはっきりとさせたいなぁと思っています。


そして、暮らす場所はあわよくば淡路島を目指しています。!(もちろん看護師を続けながら、です)
目の前に海がどーん!と広がるところで、もっと空の下で過ごす時間を、大切にしながら、暮らしてみたいとずっと思っていました。
その方が自分に合っているのではないか、と。
まだ、具体的には決まっていませんが、夏頃を目指して、移住を計画中です。タイミングはご縁かなぁと思っているので、あまり気負い過ぎずに流れるままに過ごしていこうと思っています。

締めくくりに。

画像5

友人の結婚式でいただいたブーケをドライフラワーにしてかぎ針編みでアレンジ💐

長くなりましたが、ここまで見守ってくれた周りの人には感謝たくさん!です!
ぜひこれからも見守ってもらえると嬉しいです。そして、なんか大変そうだったら、助けてもらえると嬉しいです。

ぜひ、神戸にご縁があった人は声かけてください!関東圏内にも帰るタイミングあると思うので、離れていてもよろしくお願いします。

2022.03.19 行本未希(みきてぃー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?