見出し画像

ぐるぐるぐるぐる迷いの中。

とってもお久しぶりになってしまいました。

ぐるぐる迷子になっているので言葉にしてみます。(書きながらもきっと迷子になる気がするので読みにくかったらすみません。)

今日のお昼ぐらいに久しぶりに両親とオンラインランチをして、喧嘩っぽくなってしまいました。

喧嘩というか言い合いの原因は、
あたしが住むところの話し。

これまでも何度か話し合ってきて、神戸で働きながら淡路に住むこと自体には、納得というか認めてくれています。
そして、昨日淡路の物件を見てきて、初めて淡路に来た時に住みたいと思ったお家に決まりそうで、その場所を伝えたら、火が付きました。

思っていたよりも、職場から遠かったようで。

うん、確かに近いとは言えないし、感覚的には遠いのでしょう。でも、あたしにはどうしてもとっても魅力的に思えていて。

確かに、職場との距離は大切。
自分の身体を維持する上でも。

でも、それ以上にどのお家で過ごすのか、どこで毎日ご飯を食べて、お布団で寝て、目覚めるのか。大きく言ったら、どこで呼吸をするのかって大事じゃないですか?

職場にいる時間よりも、お家で過ごす時間の方が長いんじゃないでしょうか。

自分の心と身体が落ち着くところで生活してみたい。暮らしてみたい。

正直、通えるのか、自分の身体をコントロールできるのか不安もたくさんあるけれど、仕事も極めたいし、暮らしも大切にしたいと思うと、今の選択が正しいように感じてしまうのです。

何が正しいのかなんてその人次第。
そして、両親はあたしを育ててくれた人達だから、もちろん大切だけれど、許可が必要なのでしょうか。

父に、それはダメでしょうって言われて、かっちーーん!って。何で許可がいるのか。
こっちも不安なんだから、大きい気持ちで支えてほしいとか思っちゃう自分は、まだまだ甘えたなんでしょうか。

両親の気持ちが計り知れず、もやもや、する。そんな午後になってしまいましたとさ。

今度、両親とまた話すのが心重いですなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?