見出し画像

心の向くままに 高額お茶会に行くと決めて気づいた話


刺繍と絵画のアーティスト
テーマパークなどの特殊塗装
伝統的なインドのヨガ講師
タロット占い

好きなことで
心と体
楽しく生きてる
みんみんです。

お金や仕事など
日々の気づきから
ハッピーに暮らす為の
マインドを発信してます。


instagram のぞいてみてね↓↓↓

こんにちは みんみんです。

今日は今週末に控えてる
古谷えりかさんの
アフタヌーンティーのお茶会に行くと決めてから
気づいたことをシェアします⭐︎

今年からえりかさんのInstagramをフォローして、
ブログ、お金のセミナー、美女繁栄サロンと
設定変更や宇宙の仕組みを学んでいます。

だいぶお金の価値感が変わって以前より身軽に生きれるようになりました👼✨

えりかさんのinstagram

えりかさんはとにかく可愛らしい👸🎀✨姿をしているけど
宇宙の真理とか、量子力学の話とかスラスラ話しちゃうギャップにも惚れて🤣
この面白い人に会ってみたい!
もしオフラインのお茶会があれば
絶対参加したい!!と思ってたら

今回の告知が出た瞬間に
ちょっと迷いはあったものの

えいっ

とお申込みをしました。

開催は大阪になるので
往復の交通費を含めると
4万5千円

その後に思考がぐるぐるします。
やばい
お金用意できるかな....
カード払いもしたくないしな...それはいいかげん
もうやめたい🥹

※止めざるを得ない事件が起きたんですがそれはまた今度お話しします笑

どんな服がいいかな
あのワンピースは会場には合わなそうだなあ
ラグジュアリーよりカジュアルだなあ
でもちゃんとした格好がいいよなあ🤔

パンプス新しく買う...?
と頭をよぎり

どんぶり勘定で財布の中を見て
買えるっしょ!
って謎に買う気まんまんで思ってたけど
改めて計算したら←ちゃんとお金を見る!大事❣️

ん、これはギリギリだ...😨

食費を削らねばならない🫣
ううううううう
それはキツイ..._(:3」z)_

ってぐるぐるぐるぐるしてました。


私の優先順位第一位は



です。

そこが抜けるとエナジーが保てなくなります。

じゃあ

ど、どうにかしよう!
って思った時
最善の選択は?

パンプス買うを手放す

としたらホッとしました。9000円が手元に残る🤲

今パンプス買うよりも
ご飯にお金かけれた方が自分
安心するんだ☺️

って気付きました。

めちゃくちゃ欲しいパンプスではなくて
妥協で選ぼうとしてたのでそう感じたのにも気づきました。

そんでまたまた!

それでも
せっかく大阪行くなら
美味しいもの食べて帰りたい!

仕事で半年大阪に居たことがあって、
週3で飲み歩いてた超大好きな街なので
ぷらぷらしたいなー♡
西九条の輝のたこ焼きか、福島のスペインバル行きたいな〜 とか、いろいろ思ったり

お土産代も
って思ったら

これはギリギリだぞ🥹

ってなった😅

そうしたら.....

夜行バスのキャンセル代が帰ってきたタイミングで

銀行口座に数千円入ってることに気づき🫢

お、これなら今週ゆったり過ごせる❇︎

となったのです。

銀行口座にお金が入ってるのを確認した後に
お茶しに行こうか迷ってたお気に入りのカフェに速攻行った笑


最初行きは夜行バスに乗ろうとしましたが
実際想像して感じてみたら、疲れて全然楽しめなそうなので
逆に勿体無いと思って往復新幹線に変更。

出張で会社のお金でしかほとんど新幹線で
関西行くことは無くて
今回は自分のお金で
しかも日帰りで
大阪に行くという
今までの私にしてはなかなかイカしてるお金の使い方です💫
それを現金で払えるのが嬉しくてありがたい❣️
払えるか心配だったけど、決めたら大丈夫だった🙌
どんどん気分で大阪に行けそう^ ^ははは!
そう思えるのが嬉しい💖💖💖
軽いー!👼✨

これは普段から
ノートで設定変更してるおかげです💫

素直に自分にとって大事な感情、
進みたい方に集中して
行動すれば
予想外のところから
お金は現れる

と今回で良く分かりました。

自分がこうでしかお金は得られないって小さい頭の中で考えてることって狭いなあ〜
意識しないとある物も取りこぼすんだって気付きました。

机で学んだことはリアルの日常で実践すると
本当に分かる。

でも
もっとあらかじめ
余裕に決められるようになりたいぞ

とも思ったのです。

稼ぐと決める

だんだん分かってきました。

このバタバタもう嫌😂
やめよ
余裕に支払いたい!

だから稼ぎたい

また"稼ぐ"の続きの話も書こうかと思います。

アフタヌーンティーで気づいたことも書きますね❇︎
_φ(・_・✨

ありがとうございました!ではまた〜\(^-^)/


【お店情報】
Cafe Kichi

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?