見出し画像

心が変われば行動が変わる (ウィリアム・ジェームズ)名言より


心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

ウィリアム、ジェームズ名言より

子供向け、WSイベントを一旦終えて。

少し自分をの気持ちと近辺を整頓して、私にはいつも陰ながら私を支えてくれる人達がいる。

特に迷った時に的確なサポートをしてくれる人達がいる。そんな人に恵まれた環境に感謝します。

全然、余談だけど。
元AKBの柏木由紀ちゃんはずーっと恵またポジションでなくても、握手会、ステージで『私をここに居させてくれる事に感謝致します』と言い続けたんだって。

ほんとそれ、どんなに悔しいと思っても、そのバックで支えてくれる人達に感謝できる人でありたいなと思う。

WSも子供達が『今度はいつあるの?』保護者を含めて、こんな私を必要としている事は本当にありがたい( ;  ; )

私にも宿題がある📚
先生も皆んなと一緒で宿題やらないと、仕事できないからちょっと夏まで待っててね☺️と伝えた。

WSイベントの参加者の親子様


本題はここから。
 私は絵付け師として、窯元での仕事、それでもだめだから、師匠についてろくろの練習に励む日々です。

正直、この仕事をやろうとした時に長く続けた仕事が後ろ髪引かれていて、ほんの少しかじるつもりだった。
線引きをした時から何かが変わった。
知れば知る程、深い世界。

もう一度。
自分の中で追求したいと思えた仕事だった。

今週はある職人さんに会いに行ってくる。

続く、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?