見出し画像

みんなの秘書とは


”みんなの秘書”とした理由

みなさんこんにちは!
大事なことをお伝えし忘れてました😅
しかも3月にこのノートを立ち上げてから(5ヶ月余り経ってから)適宜更新することになりました!!
その間に、しっかり実績を積んできました…と言うことにしておいてください 笑

さて、”みんなの秘書”と言う名前ですが、響き良くないですか?
(なんじゃそりゃと聞こえてきそうですが 笑)
と言いながらも、そもそも、皆さん自身に秘書いたらいいと思いません?
秘書いたら、自分の時間が作れると思いませんか?
とある方を見ていると、そんな想い・”その人しかできない仕事”に打ち込んで欲しいと思ったことがきっかけで、このみんなの秘書とか言い出しました😀

過去の自分からのメッセージ

そしたら、自分が昔”秘書”に憧れていたこと、秘書かっこいーっと思っていたことを思い出しました😃
自分がやりたいことやって、仕事になって、人様のお役に立てるならこれ上ないことですよね😆
そんな上手い話ばかりではないことは、皆さんも重々ご承知かと思いますが…。

目指すはチームプレイ!!

みなさんイメージしてみて下さい!!
手術をする際に、執刀医・助手・麻酔医・器械出し(看護師)・臨床工学技士など様々な職種の方が1人の患者のために、チームとなってオペを行います。
これが、麻酔も担当できるからと言って、執刀医が麻酔管理〜器械出しから何から何までやっていては、効率が悪く、緊急事態に対応ができなくなります。そのために、それぞれの役割のサポーターが要る訳です。

気付かされたこと

最近は、クリエイターさんと一緒に仕事することがあるんですけどね、クリエイターさんたちってめちゃくちゃすごいんです!!
何がすごいか…それは、”具現化”してくれる力です。
僕がアホみたいに、あれやりたい・これやりたいを伝えるとそれを見える化してくださるクリエイターさんに尊敬です🫡
これをもっと世に出すためには、創造する作業時間を確保しなければなりません!!
そこで、私の出番です!!その人がすべきでない作業(単調作業)はこちらで引き取ることで、その方の力が十二分に発揮される訳です!!

さらには、クリエイターさん自身がやりたいことがあり、それをやりたい放題、自由にして生み出されるものの価値を見せていただいた時に、一体どんなものが生まれるんだろうかと期待に胸が踊らされました🤩

これから自分がやっていきたいこと

身近な人をはもちろんですが、これから自分自身の進みたい道に進まれる方に手を差し伸べれたら、これほど嬉しいことはないですね
自分では生み出せないものが、その方を通じて世に放たれる!!
それが、誰かの感動や誰かの応援など1部になっていくと想像しただけで、鼻血が出そうですね😀

と言うことで、引き続きみんなの秘書を続けていこうと思います
失敗もたくさんありますが、皆さんの支えで今日まで生きて来れております
引き続きよろしくお願いします🥺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?