見出し画像

家事代行ってどんな人が依頼?

皆さん、こんにちは😆
今回は、どんな人が依頼しているのか
依頼した人が、どんなメリットを感じているのかについて紹介したいともいます


依頼人のお仕事

依頼人のお仕事は、個人事業主…?と企業の代表者ですかね
さすがに、専業主婦はいなかったですね😆
やっぱり事業主の方々は、自分の時間をうまく利用するために、時間をお金で解決するって感じですね
サラリーマンと違って、たくさんの業務をこなさないといけない方々にとって、自分の時間を作るのは一苦労ですよね
でも、専業主婦でも自分の時間を作りたいのであれば、依頼してくださっても良いのでは?って感じです

依頼人のタイミングはいつ?

”自己研鑽”に時間を作りたい方!!
お母さんになろうが、お父さんになろうが自己研鑽して、自分磨きすることは諦めなくて良いのです!!
勝手に諦めるんは自由ですが(笑)

向上心のある意識高い系?と思われるかも知れませんが、”自己研鑽”という感じが難しいだけで、ただ、自分の時間を過ごすだけで、自分を取り戻せるのであれば、それはそれで、十分、自己研鑽じゃないですか?
なので、例えばですが、自分磨き=岩盤浴とかで、リラックスする時間を作ることで、本来の自分に戻れるのであれば、それもまた自己研鑽じゃないですか

依頼者のメリット・・・

今までにあった過去の依頼として

  • 家族旅行に行くために、出かけている間のペットのお世話

  • 子供のために、エアコン清掃することで、快適な空間作り

  • コンサートに出かけたいので、子供のお世話

  • 出かけている間・仕事している間に、ご飯を作って欲しい

  • 仕事している間に、キッチンの清掃

  • 保育園・幼稚園の送り迎え(セキュリティー的に大丈夫であれば)

ってな感じで、自分がやりたいことができる・時間を作ることができます
独り身自由人となんら変わらないと思います
自分で勝手にブレーキ踏んでるだけじゃないですか?
別に僕に依頼というより、そんな感じで、いろんなものを活用して時間を作ることって大事かと思います

せっかくの人生なので、楽しい人生を送れたらいいですよね
皆さんで豊かな人生を送れることを望んでいます😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?