見出し画像

【共有】刺激的な考え方

皆さんこんにちは😃
いい天気です‼️しばらく休暇を忘れておりましたので、休暇を頂いております笑

夕陽の写真はそんなひとときのお裾分けです👍️
癒されますね😁

さて、そんな本日にテーマは『人生について』

ご自身で人生を振り返ったことはありますか?
私は良く振り返ります…
何せ目まぐるしく1年が過ぎ去り、何をしていたんだろう?となるからです笑

そして、こんなことを言ってると良く受ける質問が
後悔したことありますか?』です

後悔したことはありません😱

自分の直感に従って歩んでる道にそんなものはないんですよね😁
ただし、もっとこう出来たらとか、次回はこうしようとか反省すべき点はたくさんあります。

思うがまま歩んでる人生に後悔はないのです😁

皆さんはいかがでしょうか?

そもそも自分の人生を歩んでいますか?

私が衝撃を受けたのは、
そんな矢先に、"正しい人生"ではなく"楽しい人生"と言うことを聞きました💦

私の中でも、よくありますが自分軸
人生は1度しかない

今の選択はおそらくそれは正しい人生なのかも知れません…
だからと言って、家族がいるから、子供がいるからと言ってそれを理由に諦めていることがあるなら、それは違うんじゃないかと思います

ただの言い訳するのに都合が良いものを選択している…つまりは、他人に責任をなすりつける楽な生き方をしているように思えます

自分の人生をもっと考えても良いんじゃないでしょうか…

『楽しい(たのしい)』と『楽な(らくな)』は同じ漢字ではありますが、意味が全然違います

もっと楽しい人生にして行きませんか😁

自分に出来ることは限られていますが、出来ることは1つずつこなして行きますね✨
関わることの出来た方々に感謝しながら、自分が大好きな人たちと楽しい人生を送れるように邁進します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?