見出し画像

現代のお金と広告新常識3選!

皆さんは「あの人でお金持ちになれるなら自分にもできるかも!」と
思ったこと1度はありますよね?

そこで今回は現代の魔法使いこと西野亮廣氏の著書「革命のファンファーレ」から学ぶだれでも真似できる現代流のお金の稼ぎ方を3つご紹介します!

西野亮廣氏とは?


西野亮廣

本題に入る前に革命のファンファーレの内容の前に著者である西野亮廣氏について知っていてほしいことがあります!

このことは本の内容に深くつながってくるのでよく見ておいてください!

西野亮廣氏はもともと梶原雄太氏とキングコングというコンビを組んで人気バラエティー番組”はねるのトびら”などでTVで大活躍していました!

ところがそんな人気絶頂のときに西野氏はひそかに危機感を覚え絵本製作に取り組み、数々の絵本をこの世に送りだしました!

そして2020年には自身4冊目の絵本「えんとつ町のプぺル」が映画化され大きな話題になるとともにweb上で絵本を全ページ無料公開するという手法が絵本業界に大きな衝撃をもたらしましたよね!

そんな西野亮廣氏はそのほかにも今では多くの人が使っているクラウドファンディングやオンラインサロンを日本でいち早くはじめたり、町を創ったりと持ち前の先見の明のエグさで毎度驚くようなことをされています!

そんな西野亮廣氏の先見の明のエグさの秘訣や、なぜ人気絶頂のときに危機感を覚えたなど、次から次へと飛び出す斜め上の施策にはどんな意図があるのかそんな考え方をまるっと学べるのが「革命のファンファーレ」なんです!

革命のファンファーレ

お待たせしました!
2018年”読者が選ぶビジネス書グランプリ”総合1位に輝いた革命のファンファーレから学ぶだれでも真似できる現代流のお金の稼ぎ方を3つに分けて紹介します!

  1. お金とは信用を数値化したものである

  2. マネタイズのタイミングをずらそう

  3. 口コミをデザインする

1.お金とは信用を数値化したものである

お金とは信用を数値化したものであり、この信用をお金に変換するものが
クラウドファンディングやオンラインサロンということです。

これらの信用をお金へ両替するツールの登場により信用を勝ち取ることがより重要になりました。

ここから先は

2,615字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?