見出し画像

最近のこと20240401


KAFUN|CAPACITY IS OVER FLOW

万年花粉症を小馬鹿にしていたわたしですが、これはもう認めざるを得ない、わたくしの花粉ストックキャパシティが、限度を超えました。

最初はなんか目がかゆいな、くらいだったんですね。だんだんとくしゃみも出てきまして、鼻水がズビズビになりました。

職場が公園に隣接しているせいで、毎朝自ら花粉シャワーを浴びに行っています。凄いんですよ。公園に突入した瞬間、鼻がムズムズするんです。花粉レーダーとして活躍出来そうな程です。

最近は黄砂も相まって、目の周りが肌荒れ荒れ。
職場で「どうした!??!」と各所で声をかけられるほどには真っ赤です。今から皮膚科に行きます。ずっと花粉症をバカにしていた奴の末路です。花粉の神(ヒノキver.)の祟りです。

最初は「みそさん絶対花粉症だと思うよ〜🥹」とニヤニヤしていた上司も「痛そう😢かぶれちゃったの?😢」と心配してくれる程です。←かわいい。ビックラブ。

そんな感じで3月は花粉デビューを果たしました。毎年これが来るなんて、有り得ないです。今までバカにしていて本当に申し訳ない。花粉の神様よ、もうバカにしないからこの肌荒れを治してくれ~~~~~~~~。

【サ終】社会人2年目

後でしっかり社会人2年目については振り返りたいと思っていますが、社会人2年目、サービス終了しました。

今年は少し責任感のある仕事も任されるようになり、自分の理想との乖離に絶望したり、周りの大人たちがたくさん助けてくれて泣きまくったり、まあまあ良い1年でした。

頭でたくさん考えていても、いざ!という時に体が動かなくなったり、小さなトラブルが起きた時に自分がもう少し考えていればと思ったり、後悔や反省したことはたくさん。もっとやれると思ったことはたくさんです。

すぐ辞めるかも、と思って始めた仕事だけど、案外わたしは自己分析が上手かったようで、ここは自分の強みが生かせる場所だし、自分のやりたいことに合っているなと思う毎日。職場の人たちが大好きで、同じ方向を見ている人達がいっぱいいて、酔っ払って熱い話をして、帰り道にみんなのことが大好きで1人で号泣しています。多分まだあと1年は、ここにいると思います。3年目はもっと、頑張りたいです。

耳かきサロン行った

おいおい話変わりすぎだろ、と思いますが先日耳かきサロンに行きました!

最近ずっと耳の中が気になって毎日のようにセルフ耳かきをしてたんですが、もうぜーんぜん改善されず。こりゃ金払ってやってもらうしかねぇな!と思って「【中国式耳かき】耳かき専門店」みたいなとこをホットペッパービューティーで予約しました。

まあ予想通り雑居ビルの中にあって、開けたらチャイナ服のお姉さんが迎えてくれました。せっかくだからと選べるオプション付きのオススメプランにしたのですが、「オプションどれにしますか?」と言われ渡されたメニュー表が全部中国語でした。うん、わからん。

無事耳シャワー(お湯入れて耳かきするみたいなやつ)オプションをお願いし、いざ施術。お部屋は普通にリラクゼーションサロンって感じでしたが、壁には耳かきされてる女性のイラスト(中華ver.)がたくさん貼られてました。どこで売ってんねんこれ。

耳かきASMRを見た事がある人はわかると思うんですが、孔雀の羽みたいなやつで顔をさわさわされたり、音叉をピーンってやって耳の周りで鳴らされたり…。ASMR好きには溜まりませんでした。1番好きだったのはすっごい細い梵天で耳の奥の奥の奥(イメージは喉の横くらい奥)をガサガサガサ~~~~~~~~ってやられたやつ。奥の奥の奥って感じがしてヒュエ~~~~~~~~ってなった。

最後に「取った耳かす見ますか?」って言われて見せてもらったんだけど、お姉さんがカタコトの日本語で「コレガイチバンヤバイネ」っておっきめの耳かすをコロコロしてて恥ずかしかったです…………。

ASMR好きは大変楽しめると思うので、また耳かきに限界を覚えたら行こうと思います。他力本願寺。

以上、最近のこんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?