見出し画像

リップクリーム、年間17本使ってるらしい


突然ですが皆さん、これだけは手放せないなって必需品、ありますか?

わたしは視力が0.01もないので、コンタクトレンズがないと生活ができません。それならメガネでいいじゃないと思うかもしれませんが、あのね、0.01もないとなるとzoffやjinsの方々が頑張って作り出した「超薄型レンズ」にも対応できないんですよ。超薄型のはずなのにフレームからバカはみ出しちゃうんですよ。企業努力泣かせだよこりゃ。あと度が強すぎて目の横の輪郭がへこみます。わたしはおばあちゃんになっても震える手でコンタクト入れてるのかもなと将来を想像するだけで悲しい気持ちになるよ。プルプル。

で本題はコンタクトレンズではなくてリップクリームの話です。

皆さん、リップクリームを何日で使い切りますか?

友達にこの話を振るとだいたいこう返されます。
「え、使い切ったことないんだけどwww」

まあそうでしょうね、この世の中リップクリームを最後の最後まで使い切る人なんてそんなにいないでしょう。消しゴムを最後まで使い切った人がたぶんあんまりいないように、リップクリームもまあそんなみんな使い切らないうちにどっか行っちゃうよね。はいはい。わたしは3週間に1本ですが。

そう。わたしは3週間に1本リップクリームを使い切ります。

わたしの唇は大変センシティブで四六時中リップクリームを塗っていないともれなく死にます。

朝起きてリップクリーム、
歯磨きをしてリップクリーム。
ご飯を食べたり飲み物を飲んだりした後は必ずリップクリームを塗ってあげないと機嫌を損ねてぼろっぼろになります。外出時にリップクリームを忘れた日にはもう、次の日の唇のコンディションは終了です。
メンヘラリップちゃんです。

乾燥する季節…なんてものはわたしの唇に関係ありません。
湿度の高い夏でもわたしの唇はカサカサのカサなんですから。
季節の移ろいに伴いドラストのリップクリームコーナーが拡大化しようが縮小化しようが、わたしへの需要は年がら年中ありますよ。

そんな感じでわたしはリップクリームが生活、というか人生の必需品です。
洗面所に1本。職場のデスクに1本。化粧ポーチにも1本入れています。
で全部ちゃんと使い切るんです。もはや最後はほじくってますから。もったいなくて。

これまで多種多様なリップクリームを試してきました。
そのたびにわたしの唇は潤ったり、時には大荒れになったりと様々な変化を見せてくれました。若干の人体実験です。

買ったリップが合わなかったときは本当に切ない気持ちになります。
わがままな彼女を持つ彼氏って、こんな気持ちなんだろうな、と。
何回か試してもダメなものはダメ。使い切れずにゴミ箱行きになってしまった子たちもたくさんいます。ごめんなさいね。

そんなわがままリップちゃんオーディションを勝ち抜いてきた優勝者が
ニベアのディープモイスチャーリップです。

わたしはこの子なしではもう生きていけません。
この子を3週間に1本使い切ります。
場所にもよるけどだいたい500円弱。
365日で約17本を消費するので
年間8000円強、ニベアのディープモイスチャーリップだけにお金をかけています。ちなみにニベアの他の子も試しましたがこの子しか勝たん、です。

質感が合うリップクリームはもう1種類(他社)ありましたがそちらは1.5gで700円くらいします。3週間にも満たずになくなってしまうしちょっとお高い。内容量と価格を考えたらこれが最強です。

ありがとうございますニベア様。
ディープモイスチャーリップ100本セットとか送ってくださってもいいですよ(強欲)。できれば無香料で(強欲)。

だいたいのドラッグストアで取り扱いがありますが
コンビニでの取り扱いはまちまち。
超スピードで消費+切れると死ぬのでできれば大量買いしておきたいところではあります。

そんな時に見つけたのがアマゾンの3本パック。リップクリームを切らして翌朝のコンディションを心配する必要もなくなりますね。

しかも定期お得便にすれば3本で1000円を切るという安さ。
先月くらいまで欠品していて3本セットの取り扱いがなくなっていましたが、最近復活しました。ありがとう。

出来たらもう10本セットとかで販売開始していただけると大変助かります。
ドラックストアとかでも箱で販売開始してくれたら最高です。
それかもうあの印刷ミスっちゃったやつとかパッケージがボロボロになっちゃったやつとかあれば買い取ります。段ボールにバサバサ入れてくれてもいいです。使えれば買います。値段安くなくてもいいのでとにかく大量ストックさせてください。お願いですから…!あればあるだけ助かりますから…!最後の最後まで使い切りますから…!無駄にはしません…!

とニベアのえらい方に媚を売りつつ、冗談抜きで本当にニベアのディープモイスチャーリップには人生を助けられています。わたしの唇の保湿が保たれているのはあなた様のおかげです。本当にありがとうございます。

ニベアの皆様へ。
ディープモイスチャーリップ(無香料)を廃番にしないでください。せめてわたしが死ぬまでは…!70歳で死ぬとしても、あと約50年間、850本は絶対に売れますので…!需要大ありですので…!

計算して850本という数字に若干引きました。
使い切ったリップクリーム、コレクションしておこうかな。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?