見出し画像

スエットボアパンツが手放せない

年末にユニクロでボアのスエットパンツを購入した。
事もあろうに、白色の。
むくみが酷い私。
太腿がスッキリしたことがない。
そんなわけで、シルエットがゆるっとしたスエット自体、
少し抵抗があるのに
事もあろうに、白色の。
(白は膨張色ってだけで、近年までトップスも避けるぐらいだった。)
(顔まわりは、歳を重ねるごとに明るい方をチョイスするようになりました)

見た目ゆるっとしたシルエットの私が履いたら、
ダンロップのミシュランマンみたいになる。
そういった思いがあって、私の中でスエットパンツはタブーだった。
ましてや白だなんて。
そしてもっと膨張するボアだなんて。
恐ろしいにも程がある。


一方で、「いや、家でしか履かないのに、どうでもいいやん」
「快適性とあったかさが一番でしょ?」
とした機能性を求める私。
我が家は、築30年ほど。
断熱材は入っておるのか?バリにガンガン冷える。
冬は毎日結露祭。
ストーブの灯油が「あれ?」ってぐらいすぐに空になる。

そしてコロナ禍、どうせあまり出掛けない。

そんな天秤を頭の中で繰り広げ
(店内をグルグルグルグルまわりました)
この白いボアのスエットはウチに来たのだ。

そもそも、ユニクロのボアスエットになんでそんなに悩むんだ。と。
ケチケチしとるなー。と。
確かに、そうなんだけど。
私、今年はいろいろミニマルに過ごしたいと考えておりまして。
不要なものは、あまり持ちたく無いのだ。
買った物には、責任を持ちたいのだ。
量はたくさん いらんのじゃ。
今まで、どれだけ無駄にしてきたことか。
その反省を踏まえて、ユニクロでさえジャッジを厳しくしている。
ノリで買えるのは、本ぐらいに。

買ってからは、ヘビーユーザーとなっております。
あんだけ迷ったのに 笑
そして、白も結構可愛い。
あとワンサイズ小さくてもよかったかもな。

おかげで、休日はユルユルと過ごしています。

画像1

今年はスエットのボアパンツを履いてもスタイリッシュでいられるように
ダイエットを頑張ろうと思ってます。

今年の目標は、ちゃんと運動をして筋肉をつけながら痩せる。
そして、ミニマリストの仲間入りをする。

改めて、心に刻みました。
ぬくぬくだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?