見出し画像

'21.11.2 合わないトレードスタイル

取引銘柄

・三菱UFJフィナンシャルグループ (8306)
 - 国内最大の民間金融グループ。
 - 銀行、信託、証券、カード、リース等。
 - 米州、アジアでの展開進む。

画像1

損益

・三菱UFJフィナンシャルグループ (8306)
 2,800円の利益

チャート

・三菱UFJフィナンシャルグループ (8306)

画像2

今日はおおよその銘柄に大きな値動きがないと予想した。
そのため、値幅をとることではなくロット調整の練習としてこの銘柄でトレードした。

一日を通してほとんど値動きがなかったが、少しだけ下に膨らんだ弓形になっている。
後に上げているため積み立てが力を発揮する相場だった。

エントリー根拠
 ① 若干上げると予想してロングでエントリー
 ② MACD、RSI、ミドルラインを根拠にロットを増やした
イグジット根拠
 ① 後場に少し上げるタイミングがあったので大引けで不成

トレードの改善点

今回はロット調整の練習だから良かったが、このような値動きのない相場では取引をしない方がいいと感じた。

いつも監視している銘柄に動きがないため、練習という名の弱気なトレードになってしまったのは良くない。
エントリーするしないにかかわらず、デイトレ銘柄を3銘柄ほど用意する。

保有銘柄

画像3

地合いが悪かったので全体的に下げたが、この程度であれば長期保有に対する当然の変動。
トータルで10,000円以上の変動に対してドキドキしなくなったのは投資家として成長したと思う。

一蔵 (6186)は予想以上に好決算だったようで、寄り付きでかなりの買いが入ったが、大引けでは1円だけの上昇となって若干残念。

NEW ART(7638)は相場以上の下落だった。これは決算が近いことが関係していると予想。

¥1,686,069

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?