見出し画像

【穏やかな日常を贈る】

beams監修の商品が出来上がりました。(4月25日美濃加茂市制70周年記念イベントから店舗販売開始)
昨年の7月にスタートしたこの商品づくり。コンセプト決めからbeamsと市役所の方々と何度もミーティングを行い、試行錯誤しながらようやく完成しました。商品名は『黄金と白銀(こがねとはくぎん)』

商品のコンセプトは【穏やかな日常を贈る】です。
ビールの副原料にお米と酒粕を使用し、清酒のように『清める』や『厄除け』の性格を持たせたビールです。

お米は美濃加茂市のお米『ハツシモ』、酒粕は美濃加茂市の老舗酒蔵『御代桜醸造』の吟醸酒からできた酒粕です。日本酒のようなフルーティな香りとすっきりとした上品なビールができあがりました。

このビールを味わうひと時が気持ちを静め穏やかな日常を届けたい。そんな思いを込めて作りました。

beams監修とは言っても、このデザインは美濃加茂出身のデザイナーのzoomic森さんの力作です。
醸造長のふわっとしたイメージをこんなに素敵なデザインに仕上げていただきました。また、この素敵な写真も実際にお米と麦芽を敷き詰めた写真で合成なとではありません。こだわって作りあげたデザインです。
また、写真撮影はいつものウチダフォトスタジオさん。本当に良い写真を撮ってくれます。

この商品が出来上がるまでに、本当に多くの方々のご協力をいただき、構想から半年以上かけて作ったビールです。
もちろん美味しく出来上がっています。

ほっと一息つきたい日の晩酌や大切な方への贈り物としていかがでしょうか。

#美濃加茂ビール #黄金と白銀 #麦芽と米とホップ #穏やか日常を贈る  
#beams #zoomic #ウチダフォトスタジオ #美濃加茂市制70周年