見出し画像

入学

明日(今日)は入学式🌸
とうとう私は担任になる。
大学に入学した5年前、私がまさか先生になるなんて想像もしていなかった。

緊張しすぎて眠れないのは人生で初めてかもしれないと思うくらい、とてもとても緊張している。
先輩や同僚からは、「緊張のその先を行ってるね」なんて笑われた😂

どんな生徒が来るのかな?呼名は間違えないでできるよね?保護者の方に挨拶きちんとできる?
不安なことを挙げたらキリがない。

入学式だけでなく、担任として学級経営をやっていけるかも不安。上手くは出来なくても、安定したクラスにはしたいな。
2年目とはいえ分からないことばかり。担任も初めて。まずは一年、いろんな先生方の力を借りながら、乗り切れますように。
生徒と真摯に向き合うぞ!でもほどほどに!