見出し画像

未熟者

「大人っぽい」なんて言われるけど、ほんとは子供よりずっとわがままで未熟だから、それを隠すために"ふり"をしてるだけ。

「良い人」になりたくて、自分が思う良い人に
近付こうとしてみるけれど、ボロが出る。

「素直であること」は大事。そうでありたいと思う。でも自分の心に従って行動したはずが、馬鹿を露呈させて終わってしまう。

自分なりの「優しさ」が相手にとっては苦痛だったり、相手が欲する言葉を返せなかったり。コミュニケーションも下手。

自分に自信がないから、そんなふうに思っちゃうのかな。

そういうの全部、全部、他の人には見破られてるのかな?すごく怖い。
うまく隠せるほど器用じゃないし、全てをさらけ出す勇気もない。

あぁ。未熟者の私は、いつか自分で許せる程度の人間になれる?いつになったら自信を持って
"自分"を他の人に表現できるのかな。