見出し画像

【漫画紹介006】こじらせ☆ルサンチガール

今回取り上げるのは、pixivコミックで連載中の「こじらせ☆ルサンチガール」(裏ロジ)です。
コメディもののあんま重くないやつ。

(あらすじ抜粋)江古田さんは誰もがうらやむキラキラ女子大生♪ しかし、そんな江古田さんにはある「裏の顔」があった。同じ大学に通う清瀬くんに「裏の顔」を目撃されてしまい、 江古田さんは清瀬くんを亡き者にしようと決意する!! 内面をこじらせすぎた江古田さんの果てなきルサンチマンが炸裂する予測不能のハイテンション恋愛コメディ、開幕!!

江古田さんっていうと他の漫画思い出しますよね(確信)

あ、いつもの通りネタバレありますんで、よろしくです。


実際の漫画は、いうほどハイテンションでもないです。というか私テンション高すぎるの苦手なのです。これは読みやすいテンポで好き。

主人公の江古田さんという女の子はキラキラ女子大生の自分であるべく、実は裏でものすごい努力してるんです。

あ、「裏の顔」っていうのは、なにかとお金がかかるキラキラ女子ライフの維持費を工事現場やら清掃業やらのバイトで稼いでいるのでその現場を見られたってことです。

ただ、キラキラ女子でいるように頑張る子って、
・いい男ゲットのため
・両親に恵まれてる
・理解者(裏表を理解してくれてる)の親友がいる
というのがわりとよくあるパターンだったりするのですが、この江古田さんは特にそういう背景でもなく、キラキラ女子でいることそのものが生き甲斐になってるんですよ。承認欲求自覚しまくりの努力型。

どっちかっていうとキレイなお姉さん・キャリアウーマン系タイプ+わんこ系年下男子の恋愛ものに近いのかも。
(清瀬くん、という相手の男の子はイケメンで良いとこのお坊っちゃん風という天使系キャラです。努力している江古田さん的には天然育ちのお坊っちゃまは非常にけまらしいというわけです・笑)

ただそういうのって正直読んでて恥ずかしくなってきてしんどくなるんですが、絵柄のせいかコメディテンポのせいかそっちに行きすぎず、良いバランスを保ってる。

ただのコメディ系や日常系ってある意味ストーリーがないから途中で離脱しちゃうのですが、メインの恋愛がちょっとずつ進行していっているので飽きずに読んでいます。


pixivコミックのサイトで数話無料で読めますので、興味のある方はぜひ~。
こじらせ ルサンチガール - pixivコミック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?