見出し画像

9月の運勢 はたしてどっちだ?

行動で人生をかえる。
おはようございます。ゼロです。

昨日の9月1日
おついたちまいりのお話です。

📻 standFM

⛩️ おついたち参り

おついたち参りとは
毎月一日は「おついたち参り」
月のはじまりは、月の満ち欠けによる「月立ち」が転じて「ついたち・朔(さく)」と言います。一日に神社に参拝することを「おついたちまいり」とよび、神恩感謝の心を捧げ、新たな決意を誓う参拝です。

おついたちまいりでは、
おついたち籤(みくじ)をひいています。

⛩️ 9月1日もひいてみた。
66番「千載一遇」
そのあと22番「順風満帆」

「二回ともゾロ目!これは!レア」
「良い一ヶ月になりそうですね!」

🔥 テンションMAX!!

🤔 いや、ちょっとまて

ゾロ目って、一回ひいて戻した「おみくじの棒」がまた出てきてるだけでは?

三回目ひいてみました。
74番「七転八倒」😱ぬわっ!!

千載一遇

画像1

七転八倒

画像2

どっちがどうなのさ??

まあ、どっちがというわけではなく

「千載一遇の七転八倒」

💥 千年に一度のたうちまわり 🥺

「いったい何がおきるの!!」

画像3

楽しみがすぎる!
はたして、どんな9月になるのか!
最高なことは、もう約束されたよね。

ステキな一ヶ月になりますように!

🙄 おまけ

本日のnoteのネタに苦しみました。
ゼロは新たなスキルを習得した!!

「ほぼ、スタエフの書き起こし」
「実は書き終わるまで気づいてない」

これまでは、書いたのを話していた
話したのを書くのもありですよね。

さておき、
このようにnoteのネタが
切れるまでにどうするか?
ゼロ秒メモに書いていました。

清書するやつファイルにあります。
このnoteに清書しておきます。

画像4

月 オススメ 火 生産性 水 進捗・ブリッジ
木 生産性 金 生産性 土 書評 日 名言
最終週 サイトマップ修正
火 断捨離 木 独り言 土 Kindle 日 企画

書く日 月曜日→火水木
    水曜日→金
    金曜日→土日月
書かない日にすること
火 ブログ 木 Kindle 土 断捨離 日 メモ整理

予約投稿三日分作成すると
2日自由に過ごせる日ができる

その2日間でKindleやワードプレスを動かしながらヒロレッチをしようとおもっています。やっと、時間の整理ができてきました。

いま差し込まれています。
がんばっていきましょうね!!

千年に一度ののたうちです!

#おついたち参り
#ゼロ秒思考
#noteの書き方
#毎日更新
#千載一遇
#七転八倒
#順風満帆

🚴 今日から5時30分発信にしました。
誰もいない街をかけぬけろ。
みんなが寝てるあいだに!!

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。