見出し画像

【祝3年】 noteの続け方 #30 最終回 好きに書こう

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

毎日投稿1095日。
無事、3年を越えました。

それを記念して
「noteの続け方」を書いています。

「noteを続けるには、noteを続けるだけ」

謎の構文をおいておきます。
さて、思いつく限り書いてみます。

サンプルは、私の実体験。
合う合わないあると思います。
個別最適して試してみてください。


※音声文字起こし



#noteのつづけ方 #30

毎日投稿 祝3年。
その記念に「noteの続け方」を書いています。

やっと、最終回。30回目を迎えました。
最後は、やはりマインドセットの話。

つべこべ言わずにやるだけだよね。

一応、毎日更新3年。
それなりの説得力はあると思います。

このシリーズ原稿は書いてません。
思いついたまま書いています。
掲載順は優先順位ではありません。

「それはないやろ」
と思ってもお許しください。

■ 好き勝手に書こう

本日、30回目を迎えました。
細かい話をするとキリがなくなります。
本日で締めたいと思います。

ありがとうございました。

本を読む。
漫画を読む。
映画を見る。

コンテンツを変えて記事にする。
自分の体験。旅行先の紹介。

など、記事の具体を変えるとネタはいくらでも作れます。
その一つひとつを紹介してもあまり意味がありません。
今回で最後にします。

とはいえ、noteの続け方。
30回書きました。
1ヶ月続いています。

これだけで1ヶ月書けました。

何が言いたいか?

書きたいことを書きましょう。
この一言につきます。

このシリーズ洗練された文章でもありません。、
見直してもいません。
音声配信で録音して、考えながら毎日発信しました。
これまでの経験を発信しただけです。

このように、書きたいことを好き勝手書くだけで充分続きます。

続けるために、ネタを仕入れないといけない。
何か発信できる体験をしないとけない。

そう考えるとしんどくなると思います。

自分が書きたいこと。

体験した、本を読んだ、映画を見た
感情が動いたその時に発信する。

ネタがない時にネタを無理やり絞り出さないこと。
noteのために読んだ本や見た映画は印象に残りません。

それだと、良いモノは書けないし、続けられないです。

■ 毎日書く必要はない。

書きたいときに書きたいことを書く。
それでも続けていると、振り返ったときに

「もう3年も続いてたな」

そう思えたらいい。

週1回でも2回でも。
続けることで文章力上がり視野も広がると思います。

何かを3年間続ける。
中学校や高校は3年です。

それと同じ期間続けている。
これは、すごいことだと思います。

短く感じても長い期間です。
それぐらい一つのことを続ける。

仕事以外ではあまり経験ないのではないでしょうか?

深く考えずに、書きたいことを書けばいい。
うまく書こうとか、読んでもらおうとか関係ない。

続けていれば、文章力も上がります、
売るための文章やバズらせる文章は、訓練が必要です。
見せ方の工夫もいります。

書きたいことを書いてるだけでは、売るのやバズらせるのは難しいかもしれません。続けているとどうしたいのか見えてくると思います。

まずは、noteを楽しむ、続ける、やりたいことをやる。
それだけで充分です。

30日間、1つのテーマで書きました。
テーマ決めて好き勝手書く。

それだけで1ヶ月は続きます。
そんな証明はできたと思います。

好きに書くのが一番。
ありがとうございました。

さて、明日は、何のネタになるんでしょうか。
楽しみにしてください。

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。 

質問や感想はお気軽にコメントください。

マガジンにまとめました。

最後までいったら、Kindleにまとめます。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考

Kindle書きました


その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。