見出し画像

あら?ジョングク久しぶり。

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

昨日は、F1の最終戦アブダビGP
そして、カタールワールドカップ開幕
と中東が熱い日でした。

位置関係はこんな感じ

ちなみにアブダビGPのサーキットからカタールのサッカースタジアムまで行こうとしたらこうなるらしい。

594キロだったかな?

有料道路で6時間。600キロぐらいだったから時速100キロでノンストップしなさいよ。ってことだね。F1だと2時間。燃料もたないけど。

😳 「何がいいたいの?」
😗 「近くっていっても両方見るのはムリだね!!せっかく、中東までいくならF1もサッカーもって簡単な距離じゃないね」

ついに、ハミルトンがシーズン未勝利となりました。2007年にデビューして毎年1勝してたのはスゴいな。マクラーレン、メルセデス弱い時期もあったからね。

メルセデスに行ったときは、「なんでなん?」と世間の反応だったけど、その後の結果はご存知の通り。14,15,17,18,19,20チャンピオン。

マシンのおかげとか言われてるけど、チームメイトは、アロンソやバトン、ロズベルグのチャンピオンとも組んでるし、ブラウンやレッドブル全盛の10~13にも勝ってる。どう見てもマシンのチカラだけではないよね。

🤔 「みんな都合の悪いことは忘れるんだよ」

ちなみに引退するベッテルのためにドライバー全員でお食事会をしたらしい

F1のインスタグラムより
あなたは、どこに座りますか?

いや、ムリだわ。こんな中に入る勇気はない。なるほど、ユウキの隣だね。
日本人だしね!!

さて、サッカーワールドカップの開会式。
子どもに呼ばれました。
😳 「ジョングクでてるよ!!」
😱 「なんで?」
😑 「なんでとかは知らん」

思わずテレビ画面を撮影

国連でパーミッションダンスを踊ってた時も思いましたが、政治利用だろうがゴリ推しだったとしても、この舞台に立てるチカラとは??

人気と実力。運とタイミング。
それだけではない何か?
Hybe のチカラなの?韓国の国のチカラなの?いったいなんなの?

どうやったら、他国のワールドカップの開会式に呼ばれるんだろう??

ホントにスゴい。

これがまた、カッコよかった。
おっさんが見てもカッコいい。
うん。どうなってるの??

そういえば、今年のMAMAは日本らしいね。
K-POPの祭典がなぜ日本なの?全く意味がわからないけど、京セラドームらしい。

二日目には、J-hope大先生とENHYPENも出るよ。リープフロッグとかイノベーションのジレンマってこういうことかもね。

世界で活躍する。
カッコいいね!!

ではまた、明日お会いしましょう

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言
#BTS
#ゼロ秒思考
#ジャーナリング
#ジョングク
#サッカーワールドカップ







サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。