見出し画像

CLOVA Noteで効率化 順番入れ替えました

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、文字起こしの話です。
standFMの音声録音をCLOVA NOTEに変えました。順番を入れ替えると作業時間が短くなりました。 


※音声文字起こし

それでは、いってみよう。


■ CLOVA Note 文字起こし

今回は、音声配信、standFMの文字起こしを
CLOVA Noteに変えた話をしたいと思います。

これまでは、 録音はstandFM.それの音声文字起こしを無料制限内でしていました。これをやる音声配信の予約投稿ができない。

文字起こしは、公開された記事が対象のため予約中はできない。

そのため、20時に投稿予約すると20時になり投稿された音声を文字起こししていました。

そのタイムラグがCLOVA Noteで録音すると改善されると気づきました。ただ、それだけの話。知ってる方には今更なことかもしれません。

これまでは、standFMをurl限定公開にしてから文字起こししてnoteを公開してstandFMを全体公開に変えていました。

CLOVA Noteを先にしたらすぐできるとそんな単純なことに気づいてなかったです。

CLOVA Noteを文字起こしして、音声をstandFMにアップロード。standFMを外部音源の取り込みであげる。

これで音声配信できます。
CLOVAの中に音声データも文字もあります。

これでどちらも予約配信できます。
同じ時間に公開で予約可能です。

これまではnoteを先に予約でタイムラグがありstandFMの配信がバラバラになってました。

音声先、noteが先、これもバラバラでした。これを徐々に合わせて行こうと思います。

こんな単純な話。
なぜ?今まで気づかなかったのか?

自分では気づかないもんです。
ほんとに。

今日は、音声配信の効率化。
音声配信と文字起こしを効率よくできるようになった話でした。

不便なことでも
その方法に慣れると
もっと便利な方法があると気づけない

時々、効率化できないか?
を考えるの大切だと思いました。

何よりも気づいてなかった。
それだけの話

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。 

質問や感想はお気軽にコメントください。

Kindle作成しました。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考
#noteのつづけ方
#世界観をつくる
#私の世界観

Kindle書きました

習慣化のコツ

その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。