見出し画像

【遺跡発掘】地球圏へ Zガンダム

おはようございます!!ゼロです。
毎週、土曜日は10年前のブログの転載。
なぞのにゃんこが遺跡(ブログ)を発掘しています。

エイジとゼロが
10年前のブログや日記を物語風にお届け
いまとは少し違う作風や10年の時の流れを楽しんでいただければ嬉しいです。

⛏️ 前回はこちら

⛏️ 発掘前

ガンダムかあ。結局、人は地球の重力から逃れられないものだな。

他者への執着。
愛と憎しみ。
戦争と平和。

他人の人生ではなく
自分の人生を生きる
それがニュータイプ。強化人間は結局、他人のために使われただけだったけどな。
#ちょっとなにいってるかわかんない

エイジ。そういえば、サイコメトラーエイジ以外でもSPTレイズナーの主人公もエイジだよな。

名前はソコから??

いや、この動画を見てもなにも思い出せない。ゼロだって、愛と幻想のファシズムじゃねえか。

共通点はソ連か。
ああ。10年前のブログの転載どころか
35年前にタイムリープしてるじゃねーか?
#いったいなんのはなし

Zガンダムのオマージュで
ブログを書いたときがありました。
それを思い出したら同時に放送してた
ロボットアニメを思い出した話。

エントリーNo.12 Zブログ
2013年7月の作品です。

⛏️ Zブログ 地球圏へ

はーい 書き始めると続けていける
そして止まるの繰り返し

ネタはいくらでもあるからねー
文字おこしするのがね。手間ね

そんなこんなでZチームは
ジャブロー目指して地球圏へ向かうわけだが

私はジャブローにはいけないし
そもそも宇宙に住んでないんで
動物園の話です

正月のことだWWW
半年たっとる
はぇー
時間たつのはぇーな

そのうち若返りそうだな

姫路動物園に
当時0歳11ヶ月と4歳の子ども
連れて3人でいったんだ

これがまた大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

下の子はぐずるし
上の子はしたい放題

一月で寒いわ
ご飯たべようとして
食堂で注文して届いた瞬間娘ちゃんが
おしっこ!

といれ どこだよ

そもそも料理と下の子
ほったからしてトイレか

走ってもどると赤ちゃんが泣きまくり

もう助けて(/≧◇≦\)下さーい。

って母親はいません
私一人

ムリ どう考えてもムーリ

こんなことはファミレスやら
ケーキややらどこでも起こる(*`Д´)ノ!!!

日本中のママは子どもちゃんの
連続アタックにどう対処してるんだ

右からカミーユ
上??いや左からクワトロ

なにぃ 背後からアムロだとぉ

となると私みたいな
凡人ジェリドは助けを呼ぶしかなくなります

「マウアー!!」

そうです
ママー助けて~。

戦場で女性に助けを求める
ジェリドもなかなかですが

格好つけて子どもちゃん二人と
お出掛けしてSOSとばす私もなかなかです・・・

そして、それを極めつける出来事が!

「うちらも動物園いってくる」

と奥さまと子ども二人
王子動物園にいってました 5月ぐらい

あっさりクリアー
たのしかった

なにぃ18機のリックドム(ry

というわけで
世の中のパパさま

タマの休みに格好つけるとバグります。
#おまえなかなかだな

遠くへは家族みんなで
自分だけの場合は近くの公園にでもしときまそ

次は いったん休憩で
【ククルスドアンの島】
解説(ry

⛏️ 発掘後

ゼロ?姫路動物園いったことある?

ああ。そこで飼育されてたからね。

そーなんか。
ボクはお父さんお母さんといったことあるな。姫路城と一緒に。

ぞうさんはいたか?
ぞうさんいたよ。

オレが覚えてるのは、姫路動物園より
向島公園さ。むかしあそこに孔雀いたよな。

いまもいるみたいだよ

そうか。しかし、なんで姫路動物園で飼育されてたとかウソをついた。

ネコだからさ。

って、なんのはなし!!(2回目)

自分が子どものころ、親といって
親になって子どもといくおもいで。

リアル遺跡発掘やん

こんど、子どもとあの場所へいってみようとおもう。

では また!!
─────────

最後までありがとう。

質問や感想は気軽にツッコんでくれよ。
スキ!うれしいです!!

おもろいっておもったあなた。
フォローしてください。きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

遺跡発掘シリーズの最高のヲタから

⛏️ 断捨離日記

部屋を片づけたいあなた
ぜひ、読んでみてください。

次回、遺跡発掘 最終
最初のはなしはガンダム
グロービス×ガンダム










サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。