見出し画像

【修正】 Kindle出版縦書き

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は「Kindle出版」の話

音声文字起こしではありません。

とったらあげます。

それでは、いってみよう



■ 昨日のnoteはこちら

Kindle版はこちら

ペーパーバックは、審査が通らない理由はわかりました。

背表紙の印刷。
ページ不足。

ご提出いただいたファイルを確認しましたところ、出版前に修正する必要があると思われる、以下の問題が見つかりました。

表紙表紙ファイルから背表紙のテキストを削除してください。背表紙にテキストを配置するには、少なくとも 79 ページは必要になります。

KDPからのメール

背表紙にタイトルを記載してもらってましたがそちらを消さないといけない。

修正してフォント整えて
ペーパーバック出版します。

明日かな?

Kindle版は、販売中。
ただ、致命的な欠陥がありました。

① 行間の幅がおかしい

妙に幅が広い。
どうやって縮めるのかわからず。
元の原稿では、間が空いてないのです。

② 画像の大きさ

いや、画像ちっさ!!
見えません。なんでこんなことに??

数字が半角で寝転び。
アルファベットも全角にしないと倒れてます。

その他、ヒドイ誤植もありました。
修正します。

さらにKindle版も縦書きを初めて試した結果、レイアウトがおかしくなってます。

これはかなり修正しないと読み辛くなっています。こちらもこれから修正します。

少々お待ちください。
ご迷惑おかけしております。

今日も素敵な一日になりますように。
またお会いしましょう。


習慣化のコツ



その他のKindle↓
>>これまでの作品集はこちら

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。