見出し画像

今週のトップピック:あなたにも効果あり オススメ2本

「行動がすべて」
ゼロです。ありがとうございます。

日曜日は、今週の振り返りです。
隔週ごとにPV.好きとKindleの売り上げをランキングで振り返り。
今回は、PVとスキです。

※月〜日を今週、次の月〜来週にしてます。

また、後半はKindleの作品紹介。
全てKindle読み放題に登録しています。

Kindleunlimited 読み放題はこちら

月一冊で元とれます

それでは、いってみよう。


■ 今週のPVランキング

① スピーチ成功のカギ 

3月ごろからずっとコチラが1位です。
スピーチでうまく検索にひっかかるのでしょうか?

とはいえスキ1
いい感じで全くウケません。

そんなにしょうもないかな?
そう思い書き直したのがこちら

満を持してリライト
ただただスベる。
なんでやねん。

スキ1位は二つ

率が高い方にします。

② 読んでる本を紹介

読書感想文の記事は
想像より読まれてます。
ありがとうございます。

書けない時は本の紹介で誤魔化す
それが定番ですね。

これを読んでます!
と書くと宣言効果で読まなきゃスイッチがはいります。

あなたのおかげで続いてます。
読んでくれてありがとう。

■ 平日18時30分ごろライブ配信

standFMにて平日1830頃から10分ほど
仕事の加減で前後します。
ライブ配信しています。毎日の振り返り

一日良かったこと。改善できることなど
その日を振り返るきっかけにしてみてください。

来週もがんばりましょう。


ここからはKindle作品の紹介です。
バージョンは3種類
タイトルの後に記載しています。

デカ文字バージョン

サクッと読めます。
こちらは、10分もかからないと思います。
速読感覚で右脳で読もう。

YouTubeに対するTik Tokのようなショートのイメージです。ササッと情報収集。

これ、結構気に入ってます。
紙だと難しい。Kindle+スマホのメリットが出せるカタチ

Kindle+ペーパーバック

100ページを超える本。現在は2作で「習慣化のコツ」と詩集「花」です。

一般的な商業出版にも負けないレベルで書いた本。紙の本は手元におけます。Kindle版の価格を見直す予定です。

Kindleのみ

80ページ以下の一般的な書籍より短い電子書籍です。これぞ、電子書籍の醍醐味。

いつでもどこでも読書可能。
読書をもっと身近に!
30分以内で読めるカタチに仕上げてます。


文章力を鍛える【新刊!!】

Kindleのみ。50ページ。
文章力をあげるコツ
まとめてみました。
2巻も作成中。

行動がすべて|デカ文字

とにかくやってみよう。
走りながら考える。
行動が大事と知っているけどできない。
やれと言われてできたらみんなビル・ゲイツ
考えすぎると止まってしまう。

まずは小さな一歩から
スモールステップを試してみた本。
慎重派のあなたの背中を押します。

noteのつづけ方|デカ文字

noteのつづけ方のデカ文字バージョンです。
情報過多のこの時代、時間は貴重です。
読み放題でサクッと読む。
人の文章を読むのはキラい。
でも、書きたい。そんな方にオススメです。


noteのつづけ方

Kindleのみ。80ページ。
3年間毎日投稿できたコツを公開してます。
一ヶ月noteに書いた記事をまとめました。
noteからKindleへ。その流れをつくる本。

代理出版

詩集 「花」

Kindle+ペーパーバック
入居者さんの詩集をKindle出版。
第2、第3弾は出るのでしょうか?
ボチボチ進めてみます。

名言と旅に出よう|デカ文字

中国の名言を集めてみました。

AI画像を使って
名言集を作成しました。
挿絵+名言。絵本のような作品。
ダレでもクリエイター

習慣化のコツ

Kindle+ペーパーバック
記念すべき一冊目。
紙で手元に置いてくれてるあなたは神

努力や継続ができない人
これからやってみたい人
いまやっている人

三日坊主を卒業したい人にオススメ。これを書き始めたのは45歳を越えてから。遠回りしました。作るのに半年。時間かかったね。何歳からでもできる。続けられないあなたの勇気に火をつけます。

心に残る言葉|デカ文字

note企画のKindle版です。

note企画。心に残る言葉をまとめてみました。自分にとっての思い出の言葉。検索しても出てこない大切な一言。

stand FM 文字起こしで
簡単Kindle出版

Kindleのみ。36ページ
誰でもできる簡単Kindle出版。
summaryFMのサービス終了。内容をstandFM文字起こしに編集して再出版しました。

音声文字起こし機能を使えば
簡単にKindle出版ができます。

色々、文字起こしツールはありますが、Stand.fmだと音声も残るので便利。話をするだけでサクッとKindleにできます。
月60分まで文字起こし無料です。

弱い自分を変える本|デカ文字

デカ文字本です。
一般人がKindleを出す意味。一般的な出版物や著作と張り合わずに自分にしか書けないモノを書こう。

それでいいじゃない。
元手は時間だけです。


この本は、New Moonさんとスーパーニートさんの本を合わせてご覧ください。

New Moonさん|デカ文字


スーパーニートさんのKindle|デカ文字

Kindleとnoteがコミュニケーションツールになりました。


現在、10冊。今年はもう少し出そうと思います。応援よろしくお願いします。

では、またお会いしましょう。

今回のみんなのフォトギャラリー

akkiy☆さん

ホロスコープ絵師
akkiy☆さんのフォトギャラリーから
ありがとうございます。
私のアイコンもakkiy☆さんの作品です。

この記事が参加している募集

noteの書き方

今月の振り返り

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。