見出し画像

noteでタスク管理 それでもやらない。

おはようございます。ゼロです。
「行動は人生を変える」

今週は、タスク管理
自分のためnoteです。

読んでいただき
ありがとうございます。

習慣化のコツの実践。
人を巻き込む



音声文字起こし。

今回は、まだ、音声録ってません。

それでは、いってみよう。


 あれ?忘れてる 

一人でトライしていると忘れる。
やらなくなる。諦める。

よくある話です。
忘れないように宣言しよう。

回りに伝えると
できなかったら恥ずかしい。
やめるわけにはいかない。

そんな想いがやり遂げる原動力になる。
あれ?なりません。

文章力を鍛える。
これをKindleにまとめよう。
半年前に宣言しました。

そして、遅れた。

5月26日に遅れてます。
と発信してその後途絶えた。

完全に忘れてました。
宣言したことも忘れてた。

習慣化のコツ
人を巻き込む

① 周りに宣言する。
② 人と一緒にする。
③ 管理してもらう。

詳しくはこちら

どうも、私の場合は
人に管理してもらわないとできない。

すぐに忘れる。
「進捗どうなってんの??」

これを言われて思いだして
慌ててやる。どうやらそんなパターン。

これは、仕事でも活かせる。
進捗は迷わず確認する。

忘れてるのを思い出させる。
これは、大事な作業です。

さて、Kindleがんばります。

今日もステキな1日になりますように
楽しんでいきましょう。

では、またお会いしましょう!


Kindleを出しました。

習慣化のコツ


入居者さんの作品です。


その他の作品はこちら


#note毎日更新
#オススメnote
#noteの書き方
#自分のルーツ
#noteで繋がる縁
#lovemyself
#ゼロ
#ゼロ秒思考
#習慣化のコツ
#Kindle





この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。