見出し画像

読書感想文 後回しにしない技術 即行動!!

「行動がすべて」
おはようございます。ゼロです。

今回は読書感想文。
「後回しにしない技術」

何度も後回しにしてきました。
やっと読み終わりました。
これは面白かった。



音声文字起こし 20時配信

それでは、いってみよう


■ 行動がすべて

今回は、「後回しにしない技術 の読書感想文です。毎週土曜日は読書感想文。

先週、Kindle作成にて飛びました。

後回しにしない技術を後回し。
昨日の記事です。

それを必死に読みました。
その感想です。

1番、大事と感じたこと。
宣言効果は高いです。

もう一つ、後回しにしない技術を要約すると

やれ

それだけの話でした。
知ってる話が多かった。

やれ。

やりたくない。
やろうと思ってもできない。
これはできない

と思うこと
それはなんですか? 

私は、日々の振り返りやスケジュール管理です。あと整理整頓も苦手でした。

モノだけではなく情報や時間の管理や整理も苦手。メモ書きも書いた後の振り返りはできません。散らかりっぱなしでした。

これをやりたい。
整理整頓ができるようになりたい。

それを踏まえて、後回しにしない技術を読みました。

整理整頓ができない?
じゃあ、整理整頓をやれ。

それだけの話でした。

スラップが苦手?
じゃあ、スラップを練習しろ
と全く同じ話です。

とはいえ、そう簡単にはいきません。
では、具体的にどうするか? 

宣言効果を使おう。
人に話すといいよ。
というわけです。

今、これを話してます。
noteに書いています。
スタンドfmもやってます。

ライブ配信ができない。
何を話していいかわからん。
ライブでだらだらは、趣旨にあわない。
とやってませんでした。

けど、興味がある。
じゃあ、やれ
この2つを組み合わせると効率的にできそうです。

やりたいことをやるポイントは宣言する
宣言にstandFMのライブ配信を使おう。

なるほど。一石二鳥です。

毎日の振り返りを18時半から毎日ライブ配信しよう。 

この宣言でこれまで後回しにしてきた。整理整頓とライブ配信が同時にできるようになります。それも即。

めちゃくちゃ、恐ろしい。

言ってしまいました。

noteもスタンドfmも時間を固定したルーティン作業が苦手です。投稿予約を駆使しています。

ライブだとその手は使えません。
18時半。これはごまかせない。
その時間に振り返らないといけない。

誰も聞いてなかった。
それは関係ない。

習慣化のコツを話してるヤツができなかったとは言えない。習慣化は嘘やんとなります。

その時間、一緒に振り返ろう。
と仲間がいると嬉しいです。

ただ、その内容が聞けるモノになるのでしょうか?果たしてどうなることやら

毎日18時半?19時なのか?20時になるのか?いや、18時になるのか?

いつがいいのかを実験したいと思います。
自分の1日の振り返りをメモ書きする。

シーンとメモ書きしてるライブ配信になるかもしれません。

メモのしゃしゃしゃと書く音だけとか。それとも先にメモ書きをしておいてその内容を話すライブになるのでしょうか?

やりながら探りたいと思います。
それに付き合ってくれる優しいあなた。

その時間、一緒に一日の振り返りをメモ書きしましょう。

仕事の定時に合わせてます。
夕方6時半です。

帰る前に会社で終わらせて配信して帰る。
そういうカタチにしたいです。

後回しにしない技術を読んだ感想。
人に宣言する。

これまでやろうと思ってやれなかったこと。それを人に言おう。それもあらゆる手段を使って。

このnote。スタンドFMの音声配信、xのポスト、オフラインで話す。

こんなに伝えると恐怖でしかない。
後回しにしない。即行動。

打ち合わせが入っていてできません。
もちろんあると思います。

ただ、失敗も何もない。
全ては実験です。
これも何回も聞いてます。

ライブ配信しても視聴者0でした。
はい、実験です。失敗ではありません。

今までやれなかったことをする。
自分の振り返りを習慣化。
その宣言のライブ配信です。

人数は関係ない。
後回しにしない。 
宣言、思い切って人に言う。

それを即実行してみました。

今までやりたいと思ってできなかったこと。いますぐ人に言いましょう。

スケジュールを具体的に組みましょう。
毎日夕方6時半ライブ配信。

長くなりました。
宣言して行動する。

後回しにしない技術。
コツや方法、考え方。
色々書いてました。
かなりの学びがありました。

その中で1番大切なこと。
コレ

やらないといけない状況を作る。
続けられる仕組みを作る。

即行動。とんでもないことになってしまった。頑張ります。

本はこちらから

Kindle読み放題にも入ってます

月一冊で元とれます。

さて、読書感想文を書き続けていくと職人のようにうまくなれるのでしょうか?1年後、楽しみにしておきましょう。

今日もステキな一日になりますように
楽しんで行きましょう。

前回は「十角館の殺人」

ビジネス書と小説。
どちらが多くなるでしょうか?


新刊出しました。

文章力を鍛える

noteに書いた文章力シリーズをまとめました。

noteのつづけ方

noteのつづけ方をまとめました

行動がすべて

30分で書ける本

習慣化のコツ

その他のKindle↓

#みんチャレ
#ゆっくり散歩
#週一散歩
#毎日の積み重ね
#努力の続けかた
#マインドフルネス
#毎日おまいり
#読書感想文
#コミュケーション
#コミュケーションスキル
#52ヘルツのクジラたち
#十角館の殺人
#後回しにしない技術

この記事が参加している募集

読書感想文

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。