見出し画像

休みだし妄想してみた。

こんにちは。ゼロです。
自己紹介やプロフィールは別のところにおいています。

日々学んでいることや実践してることを発信しています。

連休で仕事は休みですので、ゆるい発信をします。
今日の内容になんの生産性もないので怒らないでね。

今年はコロナのおかげで季節感や日程がめちゃくちゃで、いつの間にか夏休み。

うちの子ども(小6と小3)は今週一週間だけ夏休み。

まあ、さて、私も楽しんでいるオンラインコミュニティー #チロ公  のチロ公園で連休なにをするという話になっています。

チロ公のFacebookグループはこちら

そこで、昔、何になりたかったということを聞かれ
そういえば、中学生のころは小説家になりたい
と思っていたなあ。

ということを思い出した。
なり方わからなかったから、なろうともしなかったけど。
※今からチャレンジすればいいじゃんとかそういうのではないからね。

で、小説家になりたいというよりは、小説風にパロって遊んでたんだよね。ただの妄想です。

チロ公で遊んでみた。

五分後のチロ公 

2020泥沼化した第二次世界大戦。
 抑えこんだはずのヒュウガウイルスが再び爆発した。ここで活躍すればUGに入れる。準国民グループチロ公が動き出す。個人ではUGの正規軍並みの戦闘力を持つチロ公。組織としての戦術は未知数。誰と誰が組みどこをめざすのか。向現の作用より早く現実が覚醒する。生存可能性0%の作戦が始まる。

--------------------
なぞの作者インタビュー

自分がオールドヒョウゴのメンバーで集まろうとして最初に戦死まではすぐイメージできた。
五分後の世界では相棒はAIだろうなあ。 

ただ、五分後の世界ではハチ公像は戦後再建されていないだろうから(そもそも戦中で地下世界)、概念としてのハチ公は忠誠の象徴となっている可能性が高い。

だとすると、五分後のチロ公は、集まれるゆるいコミュニティーではなく、日本(UG)に忠誠を誓う軍事コミュニティーであり、特殊部隊(ただし、まだ準国民)であろう。

元ネタの五分後の世界の小田桐のように五分前のチロ公から誰かが五分後に迷い込む設定とすると主人公は身体能力が戦闘に耐えうるキオリンだろうね。
ほかのメンバーだと現実を受け入れらず憤死するか、最初の戦闘で状況がつかめないままこの世を去るしかない。

あくまでそれは迷い込んだ場合であって、五分後に元々存在している彼、彼女たちは潜在能力を得意に振り切ることで正規軍なみの力があると言える。一人で米軍一個師団を殲滅する力だよ。向現を使わずにね。

西野さんは間違いなくニシノとしてUG幹部(48人委員会)になってるだろう。

これは一体なんの話だ?

元ネタ
※五分後の世界 村上龍

結局、小説って世界観やプロット、登場人物の設定が一番つらいので、誰かの世界観に載せて現実のみんなをあてはめるのが最も楽というお話。

さて、もう一つ

チロ公と現実のあいだ 白と黒

10年後に公園で会おうね。
もはや記憶があいまいでどの公園なのか
思い出せない

ざちょーと相棒のチロ公を結成を純恋愛風にアレンジ
ざちょー目線
相棒目線でそれぞれの恋愛、生き様を描く
ざちょーと相棒は大学生の先輩後輩二学年違いに改変。

相棒!10年後独り身だったら私が結婚してやるよ。
5月4日にこの公園で待ってるからな。

その数年後、相棒はミラノでVRの開発をしている
どうやら、結婚したらしい。なんなんだよ。あいつは。ざちょー目線 白

相棒が結婚しなければいけなかった理由、ざちょーへの思いは?なぜすれ違ったのか 相棒目線 黒

4月29日から5月4日までの出来事を10年間の恋愛ストーリーに拡大。

ただ、20才の思い出は、30才だとちゃんと覚えてそうだし、簡単にやぶるのは無理がある。

というわけで、ざちょー小6 相棒中2
20年前 隣の兄さんと約束した。すぐに引っ越してしまい記憶は曖昧だ。どうやら、ミラノでVRを開発してるらしい。

相棒さん。20年後、私が31才で独り身だったら結婚してあげてもいいよ。5月4日公園で待ってるから。

ミラノの公園で、オンラインの公園に繋ぎながら
人を待ってる
20年前のあんな子どもの独り言を覚えてくれてるわけないか。ピンポーン! zoomが鳴った
相棒 画像はない。あたりを見回す。
ドゥオーモの影にいるあの人影、チヒロ??ほんとに?

ミラノの公園でチロ公園に繋いでるって言いたいだけろ。ミラノでピンポーン!目の前にいる。シュールすぎるやろ。

ざちょーの同級生にわかめちゃん。現実主義者、そんな約束忘れた方がいいと思ってる。
友人にこばーずさん。たぶん、シアトルに住んでる。

出会った時系列と目的がまったく違うけど
オンラインとオフラインでのそれぞれの思いが交錯し境界線があいまいになっていく。

名前だしている方々なんの許可も承諾もいただいてないし相談もしてません。申し訳ございません。
一体、何を読まされているんだ。 

※冷静と情熱のあいだ
江國香織 辻仁成

夏の余興ということでご容赦ください。
はじめて読んだときは江國香織版が好きで数年後に読んだら辻仁成版になって最終どっちがどうなのさになった。

私の一押しは

チロ公もしくはチロ公

※ブルーもしくはブルー 山本文緒

なんだけど、それはまた別の機会に
(そんな機会はない)

完全にフィクションです。キャラ設定がおかしいや自分が登場していないなどのクレームは直接くださいね。できる限り絞った。

あらすじと前書きだけ
たぶん、しっかり書き込むと半年ぐらいかかるだろうね。そもそももう五回ぐらい原作を読み込まないと。映画もみないと。

一体なんの話だ

夏の暑さで妄想が加速した。
こういうのが黒歴史としてたまっていくんだろうことは理解している。

今日もハッピーな1日を
楽しもうね
またね。





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。