見出し画像

圧倒的ライバル出現!! 「ペン習字4-5冊目」

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「ダラダラ行動すると悪い方に人生変わるよ。気をつけよう😱」

今回(隔週水曜日)は、ペン習字の話です。

何歳からでもやればできる
継続はチカラなり
を証明したい
4月の24日からスタート

🤔 「約2ヶ月、経ちました!」

📝 いままでの練習量

左三冊が終了。右二冊をやってます。
一番ひだり、ひとつ前の表紙で中身は同じ

近くのダイソーの般若心経の売り切れ
犯人はZEROかもしれません。

三店舗ほど買い占めました。

三冊おわって習慣化はできた。
ただ、上達の速度がおそい。

ぶっせつまあかはんにゃはらみったしんきょう

全然、うまくならん。
🤔 「どうやら、ライトみぎては思い上がってるな。オレは安泰だと」

😏 「聞こえるか?Lひだりて出番だ」

🖋️ 二冊やるしかない

これまで、メモを左手で書く
左手でペン習字やってきました。
決まっているのは「金曜日はLの日」

金曜日は、メモを左手で書いています。
でも、それだけじゃヤツはおさまらない。

ライトみぎての練習帳とエルひだりての練習帳をわけました。

エルがどんどんうまくなれば
ライトも焦るだろう。

ライバルがいないと燃えない。
レギュラーが安泰なら気合いは入らない。
脅かされれば頑張るしかないだろう。

二人を競わせることで
より上達することができる。

🤣 「ふっふっふ。わたしは天才だ」
😳 「擬人化デスノートしてるけど、ただの右手と左手だよ?大丈夫??」

🖋️ エルの一手

筆はまったく使えません

筆ペンはお話にならなかった。
ボールペンはエルの本気。
まだ、戦えそうだ。

しかも、エルの場合。
紙を90度倒し、真横において書く90度回転。斜め45度にして書くななめ書き。左にずらしておくひだり置きなど、書き方が色々ある。それぞれ繰り出してみた。

ひだり置きが書きやすいかも。90度回転もいける

😏 狙いどおり

書き方を解説してるライトが本気だした。
エルが苦戦してるのを嘲笑うようにね。

まずは、右をしっかり練習してから
左にいかないとどっちも中途半端になるよ

そんなことも考えました。
ただ、左手の練習エルを足しただけ
右手の練習ライトは変わってません。

ふたりの心理戦は、よりよい方向に進むと確信しています。

😏 「うまくなるよう祈っててください!がんばれ自分ゼロ
😑 「Lとライト言いたかっただけだよね!!」

コツコツつづけていきます。
あたたかく見守ってください。
続けていくと間違いなく成果はでるはず。
それが、遅いのか?早いのか?

一定のセンスは継続どりょくで乗り越えよう

では また

📻 話してみました


#とらねこ
#しゃかせん
#ペン習字
#般若心経
#写経
#漢字の書き順
#継続は力なり
#左手で書いてみた
#腱鞘炎の直し方
#鏡文字


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。