見出し画像

ゼロ秒思考 1枚1分「実践編」

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🤔 「もっと、早くこなせないかな?」

誰もが一度は考える。
仕事のスピードをあげるコツ。

ぜひ、解決のきっかけにしてください。
実行すれば、あなたのスピードは爆あがりします。そんなコツを公開。

以前、ゼロ秒思考を一分で書く方法
一枚一分で書くだけ。そんな話をしました。
その続きの話2つです。  

①実際に一週間やってみた結果
②よい時間の測り方

前回の記事はこちら

一枚一分で書く。光速のメモ書き。
いや、だからできないってば!


実践、ゼロ秒思考!

あなたは、ゼロ秒思考やってますか?
A4メモ書き。ぜひ、トライしてみてください。

うまく言語化して伝えられません。

アタマがよくなります。
自己肯定感があがります。
中毒になってメモなしで生きていけなくなる。

いろいろな人に薦めています。
そして、トライした方から必ず聞くセリフ

😰 「1枚一分で書かれへん」

はい。最初から一分では書けません。
スポーツと同じで訓練しないとできません。
しかも、かなり鍛えないといけない。

前回、1枚一分で書いたら切り上げて次のメモへ行く。そのスピードに慣らして続けていくとだんだん速くなる。

最初は、二行かもしれない。
ただ、その二行で次にいく。
そうして、繰り返しトレーニングしよう。
そうすればできるようになる。

そんな話を書きました。
一週間やってみた結果がこちら

① 1枚一分で書いたメモ

二行で終わり

スピードを追究したら字が汚い
読めません。そして、内容うっす!!

いちおう、解説しておきます。

家に帰ってから動くためにはどうするの?
着替えたら動かなくなってしまう。
まずは、着替えずうごく。そのあとでやることやる

要約

約50文字で限界です。
そんなに手が速くうごきません。

ただ、今週の平均枚数は14枚
短くなって枚数が増えました。

ただ、考えてが浅くなった気がします。
しかし、ダラダラ考えても深まるわけでもない。1分よりもう少し1分30秒ほど必要かもしれない。

② よい時間の測り方

これまで、ただのストップウォッチを使ってました。気がつけば10分とか
異常に時間が経っていることがありました。

🤔 「うーん。時間使いすぎるな」
😳 「そうだ!音を鳴らそう!」

一分ごとに音がなるモノを使い始めました。

オンラインストップウォッチ

こちら、一分ごとに音がなります。
ゼロ秒思考のためのストップウォッチのようなストップウォッチ。
PCの前で作業する時などは快適。

スマホだとブラウザ版なのでバックグラウンドで使えません。

続いてはこちら

ゼロ秒思考用タイマーです。
一分て音がなります。時間(枚数)の指定もできます。ただ、ブラウザなの。

アプリで何かないかな?
インターバルタイマー
もともと筋トレ用です。
ゼロ秒思考を作ってみた。

サムネ画像のように
10セット メモ書き 1分計測
大きく表示してトライできます。

一分は、速い気がするね。
1分半は欲しい。いろいろと試行錯誤してみます。ぜひ、あなたもトライしてみてください!

賢くなります。

では、また!


📻 本日のスタエフ

朝7時配信

スタエフは、毎朝7:00に配信。
その他の時間にも不定期で配信しています。
中身はnoteとは、また、別の話。
聞いてもらえると嬉しい。

じゃあ、また、明日お会いしましょう
またねー

#とらねこ
#しゃかせん
#毎日更新
#スピード仕事術
#爆速仕事術
#時間をつくる
#仕事のスピード
#ゼロ秒思考

ここから先は

0字
2022年から実践のメモを公開予定 最初の有料記事単体より安くしています。 2月ごろから記事を増やしていきます。

できるビジネスマンになる 問題解決力 思考の整理術 身につけるために はじめたゼロ秒思考 そこでの気づきや 実際のメモを共有 良いな…

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。