見出し画像

やっておけば良かった事と旅行の写真

ドミニカ共和国におよそ1年間いましたが、やっておけば良かったなと思う事が1つだけ。それは旅行です。目標としては月に1回くらい地方に出かけて国内中をまわろうと思っていましたが、帰国となってしまいました。

旅行はやっぱり行ける時に行っておけ。というのが鉄則なような気がしています。

という訳でお気に入りの写真を3枚載せておきます。


首都の近くのボカチカです。やっぱり海はきれいですね。魚もいっぱいいました。

画像2


ミチェスの近くのモンターニャレドンダ(丸い山という意味)という所です。山の上にブランコがあって、同期と行ったという事もあり、とても楽しかったです。絶景。

画像2


北部にあるプエルトプラタの船着き場の写真です。植民地時代の砂糖を運び出すための列車のレールが残っていて、遠くに要塞が望めます。個人的にはきれいな自然と歴史を感じるものとの組み合わせが好きです。

画像3



2019年4月からドミニカ共和国で青年海外協力隊で2年間省エネの活動をしてきます。合宿入所から活動終了までの約800日毎日更新します。