見出し画像

Minori meet the 英国アンティーク博物館“BAM鎌倉”3階シャーロック・ホームズの部屋


3rd FLOOR
シャーロック・ホームズの部屋

BAM鎌倉説明3階.mp4 on Vimeo

英国アンティーク博物館“BAM鎌倉”の中でも、おそらく1番こだわり抜かれたフロア。シャーロック・ホームズの部屋が再現されていて、シャーロキアンにはたまらないフロアになっています。

この撮影の時にインタビューをして頂きました✨
シャーロック・ホームズの部屋でのインタビュー動画

ベーカーストリートの本物のロードサイン。

再現がすごいリビング。細かいところまで凝っています。
パイプを持たせて頂きました。めっちゃ綺麗な形。

シャーロック・ホームズと。

アンティークの階段と。

このフロアに合うようにあえてモスグリーンを基調とした服、ヘアー、メイクにしてみました。鹿撃ち帽も見よう見まねで作って、少しヘッドドレスぽく被れるデザインに調整。モスグリーンのベルベットリボン、めっちゃ可愛い。

館長の土橋さんと

Photo 高澤哲平

この撮影が終わった後、久しぶりに名探偵コナン ベイカー街の亡霊を見たのですが、BAMで見た光景とほぼ同じ!もちろん再現元は同じなので、当たり前なのですが日本でシャーロック・ホームズの部屋に行ける経験を体験できるのは本当に貴重だと思いました。(それも本物のアンティーク。)他にもシャーロック・ホームズにまつわるアイテムが置いてあって楽しかったです。

明日は4th FLOORのヴィクトリア時代のフロアです。
続く

minori

【英国アンティーク博物館「BAM鎌倉」】
次世代にアンティークの世界を伝え、物や人を引き継ぐ素晴らしさ、大切さを多くの方に感じ取ってもらいたいというメッセージが込められたミュージアムです。館内では、土橋氏が長年をかけて集めた100年以上の歴史を持つ本物の英国アンティークの展示をご覧いただけます。時代ごとのアンティークを設えたフロアには、シャーロック・ホームズの部屋の再現がある他、グランドフロアには日本初のロンドンタクシーを用いた「ブラックキャブカフェ」が登場します。

HP -  https://www.bam-kamakura.com
Instagram- https://instagram.com/bam_kamakura
Twitter- https://twitter.com/bam_kamakura

この記事が参加している募集

つくってみた

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?