見出し画像

シンプルファッションがつまらない印象にならないように気をつけていること


こんばんは。ライフスタイリスト よこやま みのりです。


そろそろ今季は使い納め・・・と思ってもまた寒くなって使ってしまう、出番が多いファーバッグ。今年の冬もたくさん使いました。




シンプル好きなので服を選ぶ時もほとんどシンプルな物になるのですが、どこかつまらない印象になってしまうのが長年の悩みでした。


そこで今、気をつけているのは、小物選び!バッグやアクセサリーでシンプルファッションに遊びごごろや女性らしさをプラスしたい、ということ。


こんなファッション素敵〜。と思うものは皆、シンプルだけどアクセサリーが重ね付けされていたり、バッグにインパクトがあったり、逆に小さくて可愛らしかったり・・・と小物づかいでさみしい印象どころかとっても魅力的!!!


このファーバッグは女性らしさをプラスしてくれるので本当によく使っているのですが、意識はしていてもついつい、小物類もシンプルなものを選びがち。



これからはもっともっと、思い描くようなファッションを楽しみたいので、小物類で遊びゴゴロと女性らしさをプラスできるように小物選びをしたいと思っています。


まずは画像集めからしよう。好きなファッションの画像を集めて、どんな小物を使っているか、どんなアクセサリーを重ね付けしているのかチェク、チェック♡


今、手持ちのものでできるのか、今度買うときには何を買おうか・・・春は薄着になるので、手元や首元のおしゃれも楽しくなりそうです。


ファッションも私らしく、マイスタイルを作っていきたいと思っています。
「シンプル+遊びゴコロ+女性らしさ」これがマイスタイル。いろいろなファッションを楽しめる人はこれが私のスタイル!なんて決めてしまわなくてもいいと思うけれど、私のようにシンプルなものだけを選びがち・・・な人はこんなふうに自分が目指すスタイルを言葉にしておくと選ぶときの基準になるかな、と思っています。


ファーバッグは来年またたくさん使えるように、お手入れをして、春はどんなシンプルファッションを楽しもうか、考えたいと思います♡




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?