見出し画像

Yin and yang

庭のみかんの花が咲き始めました。
みかんの木の多い湘南は
潮とネロリの初夏の香りに包まれています。
みつばちたちもやって来て
みんな一斉に動き出しているなあって思います。

トップ写真は昨日の晴れた日。
なんとも嬉しそうに見えます。
今日は雨でびしょびしょになっています。
なんとも悲しそうに・・・と思いきや、
イキイキとして見えました。
・・・というのも勝手な推測ですが。

で思い出したフレーズ。

“Take a sad song, and make it better…”
「悲しい歌だって、いい歌にすることができるのさ…」
https://www.youtube.com/watch?v=A_MjCqQoLLA


陰と陽、月と太陽。
色んな反対側のもの、こと。
混ざり合って、
さて、どう在るか。
空模様も世界情勢も
身近な人の出来事も、私に起きている出来事も
混ざり合って
さて、どう在るか。

そんなことを考えさせてくれた花とのシーンでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?