見出し画像

自分の居場所

何度か書いているが、私は職場をリストラされた。

毎月お給料をもらえて、定年まで安定して勤められる職場…のはずだった(笑)
優秀でない自覚はあったが、まさか追い出されるほど評価が低いとは!

もともと心身の調子が悪かったが、経済的基盤を失って尚更悪くなった。
知り合いが話(愚痴)を聴いてあげるというので、甘えさせてもらった。

知人いわく
「自分に合わない場所だっただけ」
「合わない場所から出られて良かった」
「自分に合う居場所を見つけなよ」
「自分の居場所が見つかれば、必ず毎日が充実するよ」
「楽しみしかないね!」

この歳になって「自分探し」か…。
でも、やるしかない。

Q 自分に合った居場所探しのコツは?
A 信頼できる人に「私に合ったことは何?」と聞きまくること。

そんなんで分かるのかいな?
でも、やらない理由を探す暇があるなら、すぐに始めてみてもいいではないか。

ダメで元々。
安定してないからと不安になっても何も進まない。

何をしようと自由だ!と、視座を大きく変えてみようか。
そんなことを思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?