おれが間違ってるかと思うわ

バイト中。4万8000円の買い物を1000円のギフト券48枚で買おうとするお客さんがいた。差し出されたギフト券を数えたら59枚あった。いやどゆこと?49枚だったらまだ分かるよ。58枚でもギリ分かる。10枚の束1つ多めに出しちゃったんだなと。59枚???どんな間違え方??

数え直してるうちに気付いた。この人今持ってるギフト券全部出してきたのかな?めちゃくちゃレジのバイト信用してるな。おれじゃなかったらネコババしてるぞ。そう思いながら一応数え直してたらそのお客さんが言った。


「あ、1枚多かった?」


いやドンピシャで出してたつもりなんかい!!!!1枚どころか11枚多いですけど!!そんなことある??おれが間違ってるのか???

自分を信じられなくて6回くらい数え直した。何回数えても11枚多い。

「えー…11枚多いです…」というとお客さんは恥ずかしそうに「あ本当に」と言って11枚受け取った。歳の頃40半ば程だろうか。しっかりしてくれ。GW明けは厄介な客しかいない

サポートしていただいたお金を活動費にしたいと思います!よろしくお願いします!!!