自分のホームページを作ろう

自分のホームページを作ろうと思ってた。数ヶ月前のnoteでプログラミング勉強したい的なこと匂わせた頃からずっとやるつもりだったけどめんどくさくて手を付けてなかった。が、昨日遂に自分のウェブサイト作りに着手した。ボクシングジム代を稼ぐ為にはホームページが必要なのだ。いくらインスタで2万人フォロワーがいてもホームページ持ってないフリーイラストレーターなんて信用されないからな。かといってプロに作ってもらう金もないしってことでIT原始人と言われるおれが自分で作ることになった次第だ。

なんと「ドメイン」を取得して「サーバー」をレンタルして「ネームサーバー」を設定して「WordPress 」を「インストール」したのだ。何を言ってるのか分からないだろう。やったおれでも何をやったのかわかってないからな。

とにかく「自分でブログを作ろう」というブログを検索して見よう見まねでやったみただけだ。結構めんどくさかった。そんなめんどくさいハードルを乗り越えて全部設定終わったのにおれのサイトの管理画面が開かない。設定が反映されてないらしい。調べたら設定が反映されるまで時間かかるのはブロガー界ではあるあるらしく3日間待たされた人もいるらしい。でも数分で反映される人も多い。おれはもう24時間以上反映されずに待たされている。

いや設定に不備があるならそう言ってほしい。3日間待った上で設定できてなかったなんて言われたらこの3日間何だったんってなるから。ちゃんとできてるかなんて知らんし。こちとら何をやってるのかさえわからずにやってるんだから。

あーモヤモヤする〜

サポートしていただいたお金を活動費にしたいと思います!よろしくお願いします!!!