見出し画像

チムニーコーヒーのカフェオレベースが旨すぎた件

先週の毎週キングコングの西野さんの店のノリが嫌いというくだりで爆笑をしてしまったぐんまです。
#腹抱えてわらった
#パスタ面白すぎ
#4:27~

===========

今日は、チムニーコーヒーのカフェオレベースが旨すぎた件というテーマで書かせて頂きます。

私はキングコングの西野亮廣さんが運営するオンラインサロン”西野亮廣エンタメ研究所”のサロンメンバーです。
#入ってから1年数ヶ月が経ちます

一部の人は信者ビジネスだなんだと言っている人もいるとかいないとか。

信者ビジネスだろうがなんだろうが、サロンに入ったことによって私の人生が楽しくなっていることは間違いないので、なんと言われていようが関係ありません。
#自分に素直に
#楽しいと思えることに全力って素敵だよね

そんなこんなで西野さんの情報発信には目がない私ですが、最近の西野さんはチムニーコーヒーのカフェオレベースが美味しすぎると大絶賛。

もちろん私も買ってみました。

そして、今日届いて、今飲みながら記事を書いているのですが、これが旨い!

大事なことなので、もう1回いいます。

チムニーコーヒーのカフェオレベースが旨すぎる!!!

1.チムニーコーヒーって何?

画像5

お前が興奮してるのは分かったけど、そもそもチムニーコーヒーってなんやねんっていう人もいるかと思うので、少し説明させていただきます。

チムニーコーヒーとは、渋谷の期間限定(2021年6月30日まで)のコーヒーショップです。
#チムニーは直訳でえんとつ

このコーヒーショップは、西野さんの絵本・映画の”えんとつ町のプペル”のえんとつ町に出てきそうなコーヒー屋さんというコンセプトのショップです。
#内装もめちゃめちゃオシャレ
#西野さんはファンタジーと現実の境界線をなくすことを目指してる
#ディズニーはファンタジーと現実の境界線をハッキリさせている
#つまり、ディズニーとは逆を目指している

2.チムニーコーヒーのカフェオレベース

画像4

チムニーコーヒーは、なんとなーくでも分かっていただけたと思うので、次はカフェオレベースの話を。

カフェオレベースは、とにかく旨すぎます!
#ここテストにでます

ここまで3回も旨すぎると言っているため、旨いということはもう定着したと思います。

なので、次はチムニーコーヒーの豆について話していきたいと思います。

これを説明すれば、なぜ旨いのかが分かると思います。

結論から言うと、豆が違うからです。

とはいえ、コーヒー豆の専門家でも何でもない人(私を含めて)に豆が違うと言ってもピンとこない人がほとんどですよね。
#専門家でも何でもないけど、ピンとくるよという人がいたら
#今すぐコーヒー屋さんに転職してください
#絶対に天職です

チムニーコーヒーで扱っているコーヒー豆は、ラオスのコーヒー豆を使用したスペシャルティーコーヒーなんです。

ここでもたくさんの疑問が生まれると思います。

なぜラオス?スペシャルティーコーヒー?

1つずつ解説していきますね。

3.なぜラオス?

画像6

チムニーコーヒーのコーヒーを飲むだけでラオスの貧困問題を間接的にお手伝いできるかもしれません。

どういうことか?

西野さんはラオスに小学校を建設しました。
#名前はschool-of-POUPELLE(プペル小学校)

小学校を作ることで子供たちは勉強ができる環境が手に入りました。

ですが、西野さんは思います。

小学校を作って勉強ができるようになっても、仕事を作ってあげないと何も意味がない。
ラオスの子たちが大人になってできる仕事を作る必要がある。

そこで考えたのが、コーヒー豆の栽培の仕事です。

ただ、栽培ができたところで、その豆に需要がないと仕事にはなりません。

であれば、自分たちがコーヒーショップを作って、ラオスの豆を使って販売すれば、需要が産まれると西野さんは考えます。

貧困を少しでも無くそうとする心から産まれたコーヒー。
それが、チムニーコーヒーです。

4.スペシャルティーコーヒーとは?

画像4

次にスペシャルティーコーヒーです。

名前の通りスペシャルなんです。
#説明が雑

簡単に言うと、豆の中でも数%しか取れない極上の豆です。
#極上の和牛でA5ランクとかいうじゃないですか
#あれのコーヒー豆ヴァージョン
#A5ランクの豆

もっと詳しいことを知りたい人・興味がある人は以下の動画を見てみてください。
#めっちゃ面白いのでぜひ!

5.西野ファンには嬉しい特典

これは思いがけない特典でした。

今日届いたダンボールを開けると、チムニー新聞みたいなものが!

これはテンションが上がりました!
#こういうのファンからするとめっちゃ嬉しいよね

デザインも面白い作りになっていて、オシャレだなぁと。

写真をアップしておくので、雰囲気だけでも感じてみてください。

画像1

画像2

まとめ

画像7

今回は、チムニーコーヒーのカフェオレベースが旨すぎた件というテーマで書かせていただきました。
#書きたいことを書くって楽しいね

結論は1つ。

チムニーコーヒーのカフェオレベースは旨すぎるということ。
#まとめ方も雑

なんやかんや書きましたが、百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、そんな言うんだったら飲んで確かめたいんだけどという人も出てくるかもしれません。

なので、オンラインで買えるリンクを貼っておきます。

https://sfc.base.shop/

ぜひお試しを。
#広告料等は一切いただいていません

飲んでみて、言うほど旨くないんだけどという感想を持った人は、チムニーコーヒーの責任者である”べぇくん”に文句をいってください。
#私は一切受け付けません
#頑張れ、べぇくん!
#そして、ごめんなさい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また。

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!