見出し画像

ストライプシャツを探す話

こんばんは。
クリスマスが終わりましたが、いかがお過ごしですか。
健康で、ゆっくりと冬を過ごせていることを願います。

さて、今は冬で、もうすぐ春が来ます。(早すぎる)
来年の春から大学生になるにあたって、1着欲しい服があります。

それは、「ストライプシャツ」です。青色のやつです。

今回はそのシャツについての話です。

心の風通しを良くする話

もともと明るめの性格で、高校生まではとても元気でした。でも、漫画や新聞を作ってクラスで発刊ごっこをしたりしていたので、側から見れば何処か抜けていて、人と違うことをしているけれど明るいやつ。という印象だったと思います。

高校生になってからは、無意識にずっと元気というわけにもいかず、少し意識しながら元気を振る舞っていました。

1、2年生の頃は、部活が忙しく洋服に気を遣っていませんでした。そのせいで、洋服のことがわからなくなりました。さらに、周りの目を気にするような時期に入ってしまい、性格がちょっとずつ暗くなっていきました。

今まで明るく振る舞ってきた頃に着ていた服は暗めのものが多く、性格が明るかったのでカバーできていましたが、性格が暗くなってしまったために、高校3年生の受験期の頃には静かで暗めなヤツになってしまっていました。(僕からの目線で)

静かでも良いと思う人もいるとは思いますが、僕は元気がなくて静かな自分はどうしても合っていないし、嫌なので、大学デビューというわけではありませんが、爽やかな服で明るくいきたいと思います。

そこで候補に上がったのが「ストライプシャツ」でした。
重ね着の際に内側に着ると、明るくて良い感じだなあとよく思います(笑)

ストライプへのこだわり

僕は洋服に興味がなかった時期からリハビリ(興味を持ち直した)期間を通して、だんだん服の着こなしがわかるようになってきました。

服にこだわるのはあまり良い気持ちがしないし、頑張ってるなあっていう感じにもしたくはないけれど、今回のストライプシャツについては色々こだわりたいと思います。


ストライプシャツへのこだわり

  1. 青色が明るいこと

  2. 線が細すぎないこと

  3. テロテロしない生地であること


このこだわりから、ちょっと気になるシャツを探してみました。
そのリンクがこちら。

●意外にもGUから。

●JOHN'S CLOSETから。

https://zozo.jp/shop/johnscloset/goods-sale/52455270/?did=84857706

●JOURNAL STANDARDから。

https://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/58404576/?did=97881344

●U.S.POLO ASSN.から。

https://zozo.jp/shop/ciaopanic/goods/59828238/?did=99431989

●BEAMS MENから。

https://zozo.jp/shop/beams/goods/59785940/?did=99335397

●ラストはWEGOから。

https://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/58720676/?did=97346443

お気に入りの一枚を。

どうしても欲しい1枚をユニクロでパパッと買って済ませてしまうのは何処か違う気がするから、これからも「本当に気に入ったストライプシャツ」を探して、購入したいと思います。

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動の資金とさせていただきます。