見出し画像

踊ろう

1月は大晦日と三が日の影響で太りやすいと思います。
僕も餅を食べすぎて多分太っています。そんな時は運動をして痩せたいと思うんですが、走ったりするのは準備が必要でやりたくなくなるし、ジムに行くなんてお金が掛かってもっと嫌です。そして何より楽しくないと続きません。

そんなことを考えていた時に、とあるYouTubeチャンネルを発見しました。
その名前は「タビワダンス」。今日はそのチャンネルについて話していきたいと思います。

運動=苦しいではない

高校の時に部活をやっていると、試合などをやっている時にはとても楽しく感じるけれど、基礎の練習や走り込みなどをしている時は苦しいし疲れます。

確かにそれくらいやれば筋肉はつくし、強くなります。でも痩せたい時にまでそこまでの運動をしていたら、逆に続かなくなる原因になったり、具合が悪くなることだってあります。

結局痩せたいだけの時にキツすぎる運動をする必要はないんじゃないかと思う訳です。

そんな時に使えるのがタビワダンス。

上記動画のように、様々な曲に合わせて楽しくダンスを踊ります。

動画の最後には必ず「自分を褒めよう!」とひとこと入ったり、間違えても大丈夫!なスタンスの動画なので、気を張らずに楽しく痩せることができます。

タビワダンスのチャンネルには、様々な種類のダンス動画が掲載されており、腕や足痩せ、筋肉をつけるための動画など、目的も様々。

自分のペースに合わせて、本当に楽しく進めていかれるのがとても魅力だと思います。

+α

動画にプラスして、タビワダンス公式にスタンプカードを配布しています。

タビワダンスダウンロードリンクより引用

無料でダウンロードして印刷すれば誰でも使えるため、是非ともこちらも利用してみてください!

タビワダンスYouTubeチャンネルはこちら!

ご覧いただきありがとうございました!

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、今後の活動の資金とさせていただきます。