見出し画像

中国語継続するコツは、継続しようと思わないこと。

昨日は中国語ライブ配信でした~
ご参加いただきありがとうございました。

「間違いやすい中国語」は
身体に関係する慣用句

こちらの答えは③露一手



他にもクイズは3つ!

そして
「みんなでシェアコーナー」では
「勉強を続ける3つのコツ」
としてご紹介。



一つ目は…


そうなのです。
「続けなきゃ…」と思うと辛くなりますね。

でも続けないと実力がつかないのはわかっている、ではどうすれば?
というのをお話ししております。

そしてラッキーDayは12月5日

水活は12月7日ですのでぜひ運をためていきましょう!

2024年に向かって、中国語継続と水活で運気をためていきましょう。

ライブ配信のアーカイブはこちら

運が溜まっていい事があった!
という方もちらほらご報告いただいています。

そして!昨日、お知らせいたしましたが
中国語グループレッスンの2024年スケジュールも決まり
ましたので、今後は順次募集をしていきます。

”2024年中国語グループレッスン募集予定”↓


まずは…
明日の12月5日夕方から
「楽々中国語講座」中級、上級の募集がスタートします。

どちらのクラスも残席1名。
講師はゆりえ先生です。

今回から新しくなることはこちら!
中級クラスでは、2024年からテキストを新しくするので、このタイミングでのご参加がおすすめです。
また上級クラスでは、なんとネイティブ講師の参加もあります!


●【日曜夜活!中国語ライブ配信】
第142回 2023年12月10日 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
こちらにご登録。
12月10日(日)21時オンエア




●【中国語学習ショート動画】
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
50本up中
仕事で使える中国語



●公式LINEマガジン。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?