見出し画像

そろそろ断捨離のお時間~2024年を迎えるためにいらないものを考える~

今日の10月29日は「日曜夜活!中国語ライブ配信」は、
月末最終週のためお休みです。


次回ライブ配信は11月5日です。

寒くなってきて、文鳥さんも暖を求めて…手の中に。


それでも寒いのでモフモフ素材で
くるんで暖かくしています。


でも、パソコン作業がどうもやりにくいので左手で握ると
「嫌だ~」と移動して右手に入ってくる。


右手にいられると、何もできなくなるのじゃ~
でもかわいいので許す。



さて、11月といえば…
数秘では「9(完結)」


一足お先に年末モード。

しかも10月29日からの1週間も、数秘術では「9」。


こうなったら、もう「何を捨てるか」「手放すか」
考える良いタイミングですね。


捨てる、手放すは
決してネガティブではなく

整理整頓です。


開いた空間に、新しいものが入ってきますので
ポジティブにとらえましょう。



さて、何を手放すか、を考えた時に、


たまった「服、本、モノ」もそうですが、


無駄な「思考、時間、」など
見えない断捨離も必要ですね。


私も断捨離したいので11月5日は皆で一緒に
2024年に向けて
断捨離をやっていこう!とプチセミナーを開催します。

第129回 日曜夜活!中国語ライブ配信
日時:2023年11月5日(日)
時間:21時オンエア
https://www.facebook.com/groups/875855273246376


いつものFacebook&you tubeにて
同時配信です。
「日曜夜活!中国語ライブ配信」

ご視聴はこちら!21時スタート!


【2024躍セミナーin東京】
日程:11月25日(土)
時間:13時45分~16時30分
場所:東京神田駅 徒歩1~2分
セミナー詳細&申し込みはこちら



ご参加お待ちしています


2024中国語マンツーマンレッスンの
募集は11月上旬から募集開始です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?