見出し画像

先の事はとらわれず、ただ今の精神で心も整え運気up

3月から4月にかけて大変だなあ~
あれもこれもやらなきゃ💦


メルマガとLINEのお引越しだ~
法廷通訳の翻訳も進んでいない
次回の法人研修の準備が…
専門学校からの通知が来た~
中国語講座の準備が…

と焦っていると


全く何も
手につかなくなってきます。


先ほどもそんなプチパニックな
感じでしたが。


ふと、






「そうだ!」


トイレ掃除しよう


と思い立ち、
トイレの掃除を。


そしてついでに
近くの廊下も磨き


これをいつも以上に
いつもの程度が軽すぎますが
無心にやってみました。

ら、

あら不思議。

焦りがなくなりました。


学生時代などでも
次の日に試験や
発表をしないといけないのに

なぜか

急に掃除をし始める
本棚の整理をし始める

なんてことありません
でしたか?


先の事を不安になるのは
もちろん
「準備をするという」作業の
ためには必要ですが、

「今できることに集中!」



したほうが気持ちも良いですし
運気もupしていきますね。


焦っていろんなことを
うわの空でやるよりも


今やることを
丁寧に、心を込めてやる
のがいいですね。


まさに

「中今の精神(なかいまのこころ)」
ですね。


先の事を心に描きながら
目の前の事に集中する。


すると全部うまくいく。


「お知らせ」

3月からメルマガとLINEを
お引越しリニューアルします。


明日以降に順次新しいほうに
移行していきます。

何かお知らせがありましたら
通知しますね。


【日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~
2024年3月3日(日)21時オンエア
第151回 日曜夜活!中国語ライブ配信
日本人が間違いやすい中国語
21時オンエア
Facebookとyou tubeの
同時配信です。

ご参加&ご視聴はこちらから


【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信より切り抜き
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編など
60本up中
仕事で使える中国語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?